« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月31日 (月)

BasserAllstarClassic2016

BasserAllstarClassic2016
BasserAllstarClassic2016
BasserAllstarClassic2016
初日は総走行距離140kmの超ロングランガンで3740g、2日目は初日のバスの動きをヒントに4260g、トータル8000gを釣ってきましたが、北選手に及ばず、オールスター史上おそらく前人未到、3回目の準優勝になりました。詳しくはBasser誌上、もしくは落ち着きましたらコラムなどでご紹介いたします。悔しくないと思っていましたが時間とともに悔しくなってきました…勝ちたかった…。
寒い中、会場にお越しくださいました皆様、応援くださいました皆様、ありがとうございました。関係者の皆様、お世話になりました。

| コメント (0)

2016年10月28日 (金)

PASSIONステッカー

PASSIONステッカー
間に合いましたPASSIONステッカー。明日、明後日、バサクラ会場で手に入れてくださいね~。

| コメント (0)

2016年10月27日 (木)

プラクティス完了

プラクティス完了
プラクティス完了
いよいよオールスターが近づいてきました。プラクティスは今日まで。感触は内緒です。

毎年オールスターの入場曲に使わせてもらっているのはZebraheadのNothing to lose という曲↓
https://youtu.be/dHqsEXdrjmk
今年もノリノリで帰ってきますのでよろしくお願いします。

そして会場では私のスポンサーマリーナでありますルートフィッシングブースと有志のブースで「THE PASSION」DVD、Tシャツ、限定のツアーTシャツなどを販売予定です。枚数に限りがありますのでお早めにお求めください。

| コメント (0)

2016年10月25日 (火)

オールスター情報

オールスター情報
Revo LTX BFC930PRO。
Abu Revoシリーズのベイトフィネスに特化したLTX。現行モデルのLTX BF8ではないですが、前モデルのZPIフルチューンアップBFC930PROです。
ベイトフィネスはもちろん、私はカバー撃ちにもこの Revo LTX BFC930PROを使用しています。軽い力でピッチングができるので、着水の柔らかいキャストが決まります。
実際に去年までのオールスターや優勝した今年のJBTOP50早明浦戦などで使用していた私の超一軍リール、プロトーナメントで戦っていましたので、使用感はかなりありますが、まだまだバリバリ現役でお使いいただけると思います。
このリールを今週末、佐原で行われますBasser Allstar Classicの2日目、チャリティーオークションに出品いたします。

| コメント (0)

2016年10月24日 (月)

今週末はBasser Allstar Classic

今週末はBasser Allstar Classic
TOP50が終わったばかりですが、今週末はいよいよBasser Allstar Classicです。お祭りです。みんなでおもいっきり楽しみましょう‼

http://basser.tsuribito.co.jp/

SiteBに諸々の情報があります。
ナイスフィッシュタオル是非上げてください‼

| コメント (0)

2016年10月23日 (日)

TOP50最終戦

TOP50最終戦
スタート前の朝日です。7位で迎えた最終日は様々なものを賭けて勝負に出ました。しかし爆風の北風は苦しい展開。結局一本のみ、最終戦は10位でフィニッシュでした。
年間は今年も少し届かずの3位。まぁ悔しいですが、このメンバーの中、毎年優勝争いができてることを誇りに思います。
たくさんの応援ありがとうございました。詳細はまた後日まとめてコラムに書きたいと思います。また、今年も全戦DVD「PASSION」の同船撮影がありました。DVDもお楽しみにして下さい。
この後も今週末のBasserオールスタークラシック、エリート5、しろーと5、JBクラシックと試合が続きます。引き続き応援よろしくお願いいたします。
一先ず今日のラフウォータで壊れたボートを直します。

| コメント (0)

2016年10月22日 (土)

TOP50最終戦2日目

TOP50最終戦2日目
手早くキーパーがとれたので勝負に走り、苦しい展開でしたがウエイトアップに成功でした。明日は勝負。まだまだ諦めていません‼

| コメント (0)

2016年10月21日 (金)

TOP50最終戦初日

TOP50最終戦初日
14位スタート。苦戦と言えば苦戦、安定と言えば安定。明日は明日、切り替えて頑張ります。
年間もまだまだ諦めていません。敵がどうのこうのじゃなく、自分の心が無理と思うまでベストを尽くし続けます。
明日も応援よろしくお願いいたします。

| コメント (0)

2016年10月20日 (木)

いよいよ

いよいよ
いよいよ
明日からいよいよ最終戦が始まります。ベストパフォーマンスができるように応援よろしくお願いいたします。

| コメント (0)

2016年10月18日 (火)

今週はいよいよ最終戦

今週はいよいよ最終戦
明日から公式のプラクティスが始まります。届くかどうかよりも自分のベストパフォーマンスができるように頑張ってきます。
山形県のリリース禁止に関するバブリックコメントの受付が今週の土曜日までとなっております。
http://www.pref.yamagata.jp/ou/970001/saihouryu_kinshi.html
コンセンサスを図るのが政治だと思います。なので多くの声を上げれば、必ず届くはずです。

| コメント (0)

2016年10月14日 (金)

ついに…

ついに…
夜23時の時点ですでに一桁気温…激冷え込んでいます。今回準備してきた装備ではもう持ちそうもありません。明日は一度帰宅していっそうの防寒を用意してきます。

| コメント (0)

2016年10月13日 (木)

寒っ

寒っ
どんよりした曇り空。そして強い北よりの風。今日も昨日に増して寒い1日でさした。ついに防寒着を着用…

| コメント (0)

2016年10月12日 (水)

利根川プラ開始

利根川プラ開始
月末に開催されるBasserオールスタークラシックのプリプラ開始です。今年の10月はスケジュールがかなりタイト。オールスターの前週にTOP50があり、今はそのオフリミットにあたるため、我々TOP50組は今週は利根川しか見ることができません。更に来週水曜日以降は北浦と霞ヶ浦の一部のみでトーナメント、TOP50を終えてようやくエリアすべてを見られる感じです。
先週まで暑かったと記憶しているのですが、今朝はかなり冷え、夕方4時以降も長袖Tシャツに薄手のパーカーでは少し寒さを感じるくらい秋が深まってきました。さて、月末まで突っ走りますよ。

| コメント (0)

2016年10月 7日 (金)

エンジントラブル

エンジントラブル
エンジントラブル
昨日のプリプラ最終日は朝一からエンジントラブルに見舞われました。新しいペラのテスト走行をしていたのですが、突然、回転が落ちていきました。その後もガタガタとアイドリングが安定せず、焼き付いたかな…とある程度最悪の事態を想定しました。とにかくエレキで帰着し、カバーを開けるとタイミングベルトが粉砕していました。
これ2度目です。前回はリテーナーのボルトが緩んでいるという理解不可能な原因でしたが、今回はコンプレッサーの故障のようでした。
こんなときのために中古のパーツを貯めてるのですが、先日はトリムモーターを入れ換え、そしてコンプレッサー、スペアパーツも徐々に消耗してきます。

| コメント (0)

2016年10月 5日 (水)

今週土曜日は…

プリプラも一先ず北浦系は明日で最終日。もう一踏ん張りです。
ところで、今週土曜日は上州屋草加店さんで1日店長をしております。お時間のある方はぜひお越し下さい。
http://www.johshuya.co.jp/shop/shop.php?s=29

| コメント (0)

2016年10月 4日 (火)

7キロオーバー

7キロオーバー
ベイトフィネスFSNC-69LS MGS NINEでキャッチ。この時期、カープもルアーをしっかりと食ってきます。何故かは知りませんので聞かれても困ります。
シャローストラクチャー際でいい当たり方しました。かけてからボートの周りを2周半、やりとりに6分くらいかかりました… え?、大丈夫です。肝心のバスもポツポツは釣っています。
プリプラも残すところあと二日。全ては勝利のために。

| コメント (0)

2016年10月 3日 (月)

激雨…

激雨…
なかなか晴れた日が続きません。今日は夕方に激しく雨が降りました。そのタイミングでスローエリアにいたので、とにかくびしょ濡れになりました。台風18号は最強クラスの勢力になって沖縄に接近しているようです。大きな被害が出ないことを祈ります。
関東は明日は晴れ。気温がかなり上がるようです。プリプラはあと3日、ここからラストスパート!

| コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »