« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月30日 (火)

小森的亀山湖レンタルボートスタイルVol.6 ~2016年8月発売号~

AnglingBASS誌の連載記事の取材動画をアップいたしました。

<iframe width="360" height="280" src="https://www.youtube.com/embed/hD0xmp0728I" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

| コメント (0)

2016年8月25日 (木)

プリプラクティス完了

プリプラクティス完了
プリプラクティス完了
今週末はJB2桧原湖、JB桧原湖の運営があるので日曜日までは帰宅できませんが、今日でひとまずプリプラクティスは完了です。当日はこんな魚で揃うといいな…

| コメント (0)

2016年8月24日 (水)

プリプラ

プリプラ
プリプラ
第4戦桧原湖のプリプラクティスも明日までです。ガイド期間をあわせて1ヶ月ちょっと桧原湖で釣りをしてきましたが、どんな試合になるのか、まだ想像もできません。ただ状況は例年になく厳しいです。

| コメント (0)

2016年8月18日 (木)

穴
桧原湖北部のボトムが土のシャローにはこの写真のような無数の穴があります。いったい何の穴なのか不明です。生き物が掘ったとは思えませんが、湧水という感じではありません。ずっと昔から気になってる穴です。
今日から桧原湖戦のプリプラクティス開始。試合当日までに色々大きく変わりそうですが、やるべきことをやっとかなければですね。

| コメント (0)

2016年8月15日 (月)

桧原湖ガイド終了

桧原湖ガイド終了
今日は雨の予報でしたが、なんとか1日本降りにならず過ごすことができました。今年の夏の桧原湖ガイドは本日で一区切り。少し厳しい状況が続く中、お越しくださいました、たくさんのゲスト様、本当にありがとうございました。
少し休養してプラクティスを開始いたします。

| コメント (0)

2016年8月14日 (日)

シルモノ

シルモノ
シルモノ
シルモノ
ガルプの瓶入りを汁ものと呼ぶお二人。今日はウィードが完全に不発。ディープ戦略の1日でした。お昼は千藤さんのカレーランチでした。

| コメント (0)

2016年8月13日 (土)




今日も最高のお天気に恵まれた1日でした。湖は少し難しい状態が続いていますが、こんなお天気、気温に恵まれたお盆休みはなかなかありません。
ウィード、ディープ、バンクどのスポットにもバスはいて、難しいテクニックがなくても基本をしっかり追いかけていけばバスは釣れます。ただ答えがでにくいので確信に繋がりにくいかもしれませんが、こういう時が1番バスフィッシングの面白い時です。

| コメント (0)

2016年8月12日 (金)

快晴

快晴
快晴
快晴
昨夜はこの夏で1番冷え込みました。そして今日は快晴、ボートも多く少し苦戦しましたが、いいサイズも混ざりました。

| コメント (0)

お盆渋滞

お盆渋滞
お盆渋滞
お盆渋滞
今年のお盆は東北道が大渋滞のようです。昨日のゲストさんも東京から桧原湖まで6時間くらいかかったようですが、山の日にふさわしい爽やかな天気が運転の疲れを癒してくれます。

| コメント (0)

2016年8月10日 (水)

ファミリーフィッシング

ファミリーフィッシング
ファミリーフィッシング
ファミリーフィッシング
少し台風の風が残ってしまいましたが、今日は避暑地らしい涼しく、快適な1日でした。コンディションは相変わらずといったところですが、ちゃんと釣れます。

| コメント (0)

8/8釣果

8/8釣果
8/8釣果
台風の影響で風がとても強い1日でしたが湖は貸し切り状態。風を避けるようなエリア選択で数もサイズも伸びました。

| コメント (0)

2016年8月 7日 (日)

つり祭り東北

つり祭り東北
つり祭り東北
全国縦断チャリティーつり祭り 東北支部、本日、山形県前川ダムにて開催されました。今年も大変盛り上がりました。37℃という酷暑の中、ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

| コメント (0)

2016年8月 6日 (土)

山形

山形
山形
明日はつり祭り東北。山形にきています。前川ダムで皆様のお越しをお待ちしております。

| コメント (0)

快晴

快晴
快晴
下界は猛暑になっているようですが、裏磐梯は快晴でも過ごしやすい気温です。今日は午前中はやや苦戦するも、午後はそれなりにサイズのいいバスが数釣れました。MAX43cmは待望の虫パターンです。

| コメント (0)

2016年8月 5日 (金)

昨日の釣果

昨日の釣果
昨日の釣果
昨日の釣果
お天気で少し厳しかったですが、グッドサイズも混じりました。台風の影響で少し南風が強かったです。

| コメント (0)

2016年8月 4日 (木)

出荷開始

出荷開始
THE PASSION いよいよ発売です。2015年シリーズのTOP50トーナメント全戦密着撮影。トーナメントシーンを観てもらえるDVDを発売するのは一つの目標でした。撮影、製作は以前に青木大介のトーナメントDVDを手掛けた菱沼タケシ氏で高品質の仕上がりです。
苦しい試合ばかりで正直恥ずかしいですが、シリーズ準優勝までたどり着いた昨シーズン。喜怒哀楽ある私の戦い様をぜひご覧下さい。
そして、THE PASSIONは今シーズンも継続撮影中です。

| コメント (0)

2016年8月 3日 (水)

お天気回復

お天気回復
お天気回復
午前中サイズ狙い、午後は数を釣りながらサイズも混ぜてく感じで攻めていきました。お天気が回復したのは嬉しいのですが昨日とのギャップありすぎです。魚もビックリしちゃいますね、

| コメント (0)

2016年8月 2日 (火)

雷雨

雷雨
午前中よかった天気も、午後はみるみる雲が広がり、15:00くらいには雷も鳴り、すっかり土砂降りになりました。最近はXバンドMPレーダーなどで雨雲の動きがリイルタイムでわかります。にわか雨に当たらないように動くようにいつもしてるのですが、雨雲が桧原湖全体を覆うようになればそれも無理です。天気が崩れ、今日はワカサギがボトムに映りバスのバイトは少し多く得られました。

| コメント (0)

2016年8月 1日 (月)

いよいよ発売!

いよいよ発売!
TOP50 2015年シリーズの戦いを収めたDVD「THE PASSION」
まもなく発売です。

| コメント (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »