« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月31日 (日)

メガバスエキシビション

メガバスエキシビション
30、31日キャスティング港北店さんにて開催されたメガバスエキシビションにお越しくださいました皆様、ありがとうございました。今年はメガバスで色々な可能性を実現していきます。
まずは今回のイベントで限定の先行販売となったナックルLD。カラーも揃えて3月には正式にリリースされます。こいつの実力をお楽しみに‼

| コメント (0)

2016年1月29日 (金)

小森嗣彦 印旛沼アシ撃ち簡単解説

| コメント (0)

2016年1月26日 (火)

Revoニューアイテム

Revoニューアイテム
今、話題になりつつあるREVO LTX-BF8、LTXの後継機種です。正直、昨シーズン中はこんな隠し玉がでてくるとは自分も全く想像すらしていませんでした。先日、担当のテストに同席して半日使わせてもらい、さっそく亀山ダムの40アップをキャッチしました。使いはじめから相性バッチリのリールです。
どのあたりが変わったかというと、まず大きさが一回りコンパクトに。そして軽さももちろん、持ってすぐ感じるほど恐ろしく軽くなっています。それに伴うマイナス面は私が使った限り発見できませんでした。もっと完成品を使い込んでみないと詳しいレビューはできませんが、間違いなく武器になる、そういうリールだと思います。シーズン開幕 が待ち遠しく思えますね。
新機種はLTX-BF8以外にも、REVO SLC-IB8、IB7というIBシリーズのリールもあり、こちらもシルエットはLTX-BF8同様です。
ちなみに、このシリーズは最新の情報では4月発売予定だそうです。

| コメント (0)

2016年1月24日 (日)

2016 MEGABASS EXHIBITION | Megabass-メガバス

来週末は横浜。フィッシングショーにあわせて是非お越しください。
http://www.megabass.co.jp/site/information/2016_megabass_exhibition

| コメント (0)

2016年1月22日 (金)

Newライン G7 Strategic Finesseの紹介 – Komori Guide Service

http://komori-bass.com/new%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%80%80g%ef%bc%97%e3%80%80strategic-finesse%e3%81%ae%e7%b4%b9%e4%bb%8b/

| コメント (0)

2016年1月20日 (水)

RevoMGX

RevoMGX
Abuの新しいスピニングリール、RevoMGXが届きました。カーボン調の黒いシックなリール、カッコいいですね。既にプロトを使って釣りをしていましたが、これから更に使い込んでいきます。巻き心地、それからドラグの基本性能、軽さ、キャストの飛距離、正にワンランク上のスピニングリールです。

| コメント (0)

2016年1月16日 (土)

冬の亀山ガイド一区切り

冬の亀山ガイド一区切り
土曜日はさすがにイージーにとはいきませんが、今日も初バスを無事にゲットです。天気がよく、日中はぽかぽかでした。
冬の亀山ガイドは今日で一段落。月曜日は雨になるようなら一発狙いによさそうな天気です。もちろん出船可能ならですが出られる方は気を付けて頑張ってください。

| コメント (0)

2016年1月15日 (金)

今日の亀山ダム

今日の亀山ダム
今日の亀山ダム
今日の亀山ダム
朝の気温は0℃くらい、寒すぎずこの時期らしい天気でした。昨日一日休みの間に少しだけ水温が下がりましたが大して影響はなく、火曜日の冷たい雨からはかなり回復したと思います。
今日の釣果は朝イチと後半に集中しました。これは一日のうちでも水温が上がる午後に魚が動いていることだと思います。ディープのレンジはまちまちですが、今日は40アップも入り、さらに最後にはバレてはしまいましたが強烈な引きの魚もありました。かなり大きそうでした。
来週月曜日は南岸低気圧が接近し雪が降る可能性の予報もあります。そのあとは低気圧が発達し寒気が降りてくるため今年最強クラスの冷え込みになりそうです。来週は少し心配ですね。

| コメント (0)

2016年1月13日 (水)

アングリングバス取材

アングリングバス取材
激寒の昨日から一転、朝はこの冬一番の冷え込みでしたが、日中はポカポカ感じる程でした。
今日はアングリングバス誌の連載取材。安定していないとはいえ、ディープは私の得得意技、確実に魚を触り残りの8割の時間をシャローへ…
詳しい内容は来月末発売号のアングリングバスをおたのしみに!

| コメント (0)

2016年1月12日 (火)

初雪

今日は亀山出船。朝から雪がちらついていましたが、積もるほどではないものの日中はずっと降っていました。厚い雲に覆われて寒さが堪える一日でした。かじかむ手でわずかなバイトをとっていきましたが、キャッチは一本のみ、寒すぎて写真もなしです。明日は道路が凍結しそうなので亀山に向かう方は気を付けてください。

| コメント (0)

2016年1月11日 (月)

読書

読書
今日は朝からゲストさんにいただいたお煎餅を食べながら読みかけの小説を完読。面白かった。

| コメント (0)

2016年1月 9日 (土)

ぽかぽか

ぽかぽか
ぽかぽか
今朝は船の上が凍っていました。がっつり冷えて状況一転かと思いきや日中はぽかぽか陽気。リアル暖冬でまだ水温が二桁あります。昨日は近くで河津桜が咲いたとか。人間的にはつらいですが、もう一発グッと冷えてくれた方が楽しくはなりそうです。

| コメント (0)

2016年1月 8日 (金)

午後は強風

午後は強風
午後は強風
朝は昨日より少し冷え込みましたが、午前中は穏やかな天気でした。しかしお昼前から南西の爆風、そんな天気の一日でした。今日はバイトは昨日と同じくらいでしたが、フッキング率が昨日より高く、少し数が延びました。水温が10℃以上あり、例年の1月とは全然違いますね。
終了間際に45アップがディープでヒット。ジャンプ後の潜り中にフックアウトしてしまいましたが、ディープでもこんなサイズが混じります。もっと冷え込めばさらに期待できると思います。

| コメント (0)

2016年1月 7日 (木)

初釣り、初バス。

初釣り、初バス。
初釣り、初バス。
初釣り、初バス。
1月と思えない陽気が続いています。今日は今年初ガイド。少し状況は厳しめでしたが、初バスゲットです。
下のタックルは今日の私のもの。オールブラックです。10thアニバーサリーSTUDIOUSに今年発売予定のRevo MGX レッグワームも黒‼ Revo MGXは巻き心地最高です。

| コメント (0)

2016年1月 2日 (土)

今日は羊蹄山

今日は羊蹄山
今日は羊蹄山
今日は羊蹄山
3年前まで毎年のように年末年始にきていた北海道。今年は久々にやってきました。そして元旦の昨日から山スキーヤーの方々と山に登っています。
そして今日はこの羊蹄山へ。普段から山屋ではない自分には正直きつかったです。登りも下りも。スノボを背負って、スノーシューを履いて、雪崩に備えてビーコンをつけて、しかし今回は訳あってフルで参加しました。どうしても登りたかったのです。おかげで最高のパウダースノーもいただけました。足はパンパンですけどね。

| コメント (0)

2016年1月 1日 (金)

明けましておめでとうございます‼

明けましておめでとうございます‼
2016の元旦は雪の中です。
本年もよろしくお願いいたします。

| コメント (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »