« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月31日 (木)

今年もありがとうございました

一言で言うならば悔しい一年でした。

それでも無事に戦い抜けたこと、厳しい中で結果が少しでも出せたこと、
たくさんのバスに出会えたこと、充実した一年だったことは違いありません。
今年もたくさんの応援、本当にありがとうございました。
P52848i24

| コメント (0)

2015年12月29日 (火)


ラインシステムに移籍してもうすぐ一年。G7ブランドで開発中の私のプロデュースラインの最終プロトです。ラインはさすがに写真をみてもわからないですよね(笑)。
触ってもラインの良し悪しはなかなか分かりにくいものですが、このラインは少しスプールからだしただけで使いたくなると思います。
夏くらいからトーナメントでも使い、更に改良を加え、オフに入ってから池原、亀山で最終テストをしてきましたが、この強さはヤバすぎる‼ 質感はもちろん私好みになってます。細くてもとにかく強い、傷がつきにくい、感度がいい。そして径が扱いやすい。
秘密がたくさんあるのですが、まだ言えないことばかりですいません。ただ最強のフィネスライン、来シーズンは皆さんにも使ってもらえるようになるはずですのでお楽しみにしていてください。

| コメント (0)

2015年12月28日 (月)

1月のガイド予定

本日、1月のガイド予定を一部、ホームページにアップいたしました。1月は少し厳しいですが、それでも魚にさわれる確率の高い亀山ダムです。寒さに負けず、ぜひトライしてください。
1月のガイドは積雪が予想される天気の場合は中止とさせていただきます。雨天時は直前でご相談いたします。それではよろしくお願いいたします。

| コメント (0)

2015年12月27日 (日)

餃子会

餃子会
餃子会
餃子会
今日は餃子を愛する知人たちで結成した餃子会を開催。エリアを決めて餃子を食い歩くという単純な会ですが、シーズン中はなかなかそういった遊びもできないので食べ歩き飲み歩きを楽しんできました。

| コメント (0)

2015年12月26日 (土)

動画2本アップ

HPの方に本日動画を2本アップしました。

http://komori-bass.com/category/komochannel/
一本は8月の前川ダムでのオカッパリ動画。全国縦断つり祭り東北の会場にもなった山形県の前川ダムです。
もう一本はAnglingBASS誌の連載記事のタイアップ企画動画です
誌面を読まれた方も、読まれていない方も亀山ダム攻略をご覧ください

| コメント (0)

2015年12月23日 (水)

2015年ガイド最終日

2015年ガイド最終日
2015年ガイド最終日
どんよりとした天気の今日は朝の冷え込みは大したことなかったのですが、日中もひんやりとし、祝日ですが比較的人の少ない湖上の1日でした。ここ数日でまた少しレンジが下がったみたいで、今日は8mラインまでを攻めました。小さいのも釣れますが、結構いいバスも混ざります。ルアーはレッグワームのダウンショット。カラーは黒。やっぱりこれですね。
2015年のガイドは今日で終了。たくさんのゲストの皆様、ありがとうございました。

| コメント (0)

2015年12月22日 (火)

今日の釣果

今日の釣果
今日の釣果
今日の釣果
先週よりは少し釣りづらくなっています。日に日に渋くなってくる感、まさに本格的な冬が近づいている証拠です。シーズン中は人がいっぱいの亀山も冬場は魚探もかけ放題。しかし渋いといってもまだまだ釣れますね。

| コメント (0)

2015年12月21日 (月)

月曜日

月曜日
月曜日
昨日までの冷え込みから一転、暖かい朝でした。土曜日はバイトも多かったのですが、今日は少し遠い感じです。水温が1℃下がったのが原因か、昨日のフィッシングプレッシャーが残っているのか、妙に暖かい朝が原因か…ただ釣れる魚は写真の通りナイスなバスばかりでした。

| コメント (0)

2015年12月19日 (土)




朝からあわや50アップのキッカーフィッシュがでました。ブリブリに太った冬の魚。この冷え込みの恩恵ですね。続いて40アップも続々と。日中は少し風が強くなりすぎて苦戦しましたが、後半もポツポツと釣れました。
明日はお休みです。

| コメント (0)

2015年12月18日 (金)

今日の釣果

今日の釣果
今日の釣果
朝はバリバリに霜が降りるほどの冷え込みでしたが、風のない日中はポカポカの1日でした。今日は諸々のテストでゆっくりの出船。ベイトフィネスオンリーで12本の釣果でした。40アップは一匹だけでしたがよく釣れました。

| コメント (0)

2015年12月17日 (木)

寒波到来

寒波到来
寒波到来
寒波到来
今日は朝から少し寒く、昼にかけてもどんどん冷えていきました。朝は少しショートバイトばかりで苦戦しましたが、冷えたら良いサイズが混ざる、思った通りのいい釣果でした。ダブルヒットもあり、数はゲストさんが二桁超え。40アップも混ざり、3本のウエイトで2400gといったところです。ただとっても寒くなってきましたので、亀山にこられる方は防寒を忘れずに‼

| コメント (0)

2015年12月16日 (水)

ガイド再開

ガイド再開
ガイド再開
今日は暖かい1日でした。サイズこそ苦戦しましたが、数はたくさん釣れました。風も暖かく季節を間違うくらいですが、釣れるところは12月です。もう少し冷え込めばサイズも混ざるとおもいます。

| コメント (0)

2015年12月13日 (日)

ワックス

ワックス
年始に北海道の山に登ることになりそうなので、板の手入れをしています。スノーシューもザックも準備OK。体がついてくるか心配…

| コメント (0)

2015年12月12日 (土)

嵐の翌日

嵐の翌日
嵐の翌日
嵐の翌日
昨日は一時1Mほど増えた水をダムが放水したため、大雨による濁りがダムサイドまできてしまいました。天気は晴れ渡り、北東の風が朝から吹き、かなり厳しい状況を予想していました。しかしその予想は良い方に外れ、そこそこ魚に触ることができました。サイズは40弱が頭で、小さいのも混じりましたが数が釣れたのは良かったです。

| コメント (0)

2015年12月11日 (金)

亀山ガイド再開…ならず

亀山ガイド再開…ならず
久々のブログ更新。そして今日から久々の亀山ガイド再開…の予定でしたが、ご覧の通り暴風雨で出船できませんでした。この時期の雨はそこまで風を伴わないと思っていたのですが、判断ミスでした。警報こそ出ていませんでしたが、亀山では年に何度もないほどの強風と横殴りの雨で、現地で集合後の判断。お客様にはご迷惑をお掛け致しました。明日は出れそうですが、この雨のあと、どうなるのか…。

| コメント (0)

2015年12月 2日 (水)

グリフォン3兄弟

グリフォン3兄弟
ルアー整理中になんとなく…
ようやく諸々目処が立ってきましたので、先週ガイドのスケジュールを更新いたしました。12月23日までです。その後はまた後日アップいたします。たくさんのご予約ありがとうございます。

| コメント (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »