« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月28日 (土)

ワンテンJr.連発中

ワンテンJr.連発中
ワンテンJr.連発中
今日もワンテンJr.炸裂。色んなエリアで出てくるようになってきました。
ガツンとくるこのバイト、最高です。
タックル次の通り
ロッド:ファンタジスタFSNC-65M MGS BEHAVIOR
リール:Revo LT NRC933M
ライン:G7フロロカーボン12LB

| コメント (0)

2015年2月25日 (水)

東風強し

東風強し
気温も水温も昨日より落ちた感じがする今日は、昨日同様に東風が強い一日でした。空も昨日より明るかったのでシャローは一流しでお預け。ディープを中心にバイトを拾っていきました。風を避けた笹川中流域の8Mが一番バイトがありましたね。
場所もレンジも日替わりでその日にアジャストさせていかないと難しい早春の亀山ダム。2週間後にはJBのマスターズが初めて開催されるようです。季節の変わり目で厳しい試合にはなると思いますが、毎年苦戦するこの時期の亀山は情報も少なく、初めて訪れる選手も多いと思いますので、どんなパターンで上位が出るのか、私は参戦していないので個人的に結果がとても楽しみです。

| コメント (0)

2015年2月24日 (火)




久しぶりの亀山ダムは私の魚探で水温が8.4℃まで上がっていました。のむらボート付近では9℃台。もう春の気配。とは言え、ここ数年やはり2月のうちは手堅いのはやはりディープ。先ずはディープのレッグワームのダウンショットから手をつけていきました。
浅は亀山大橋のディープで難なくバスをキャッチ。しかしサイズは300g。もうこの時期になってくるとサイズは選べません。その後はディープのスポットを回るもバイトのみ。昼休みを挟んでローライトになってきたし、ディープもサイズがイマイチだったので午後はシャローへ釣りをシフトしました。
ワンテンJr.GLX TONE KIN は亀山で最も信頼できるジャークベイト。これで午後一の魚をゲット。ゆうに40アップ!他にもバイトがありましたが、少しダムが減水を始めたとたん水温計は再び7℃台になり、食いは止まってしまいました。
その後は回復の兆しなし。祭が始まったかと思いましたが、まだまだ走りのようです。しかし今年もワンテンJr.、なにか期待させてくれそうな感じがします。

| コメント (0)

2015年2月22日 (日)

タックルベリー小山イベント

タックルベリー小山イベント
たくさんのご来店ありがとうございました。思いがけない質問をされて、改めて自分のことに気がつくこともあります。壇上から一方的なトークですが、こうして学べることもたくさんありますね。今日は少年から同世代、もしくはもう少し人生の先輩のアングラーの皆様と近い距離でお話できて、私にとっても、とても貴重な楽しい時間でした。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

思わぬことを聞かれ、昔を思い出して少し感傷に浸ったりしていたら、気がついたら写真がない‼ すっかりblog用の撮影を忘れて話し込んでいました。というわけで写真は千葉から小山までの行き帰りの電車で読んだこの一冊。テーマとしてはとても重たい老人介護のミステリー?ですが、テーマ同様、内容も重たく、とても読みごたえのあるストーリーでした。読み終えたあとの後味も最高にいい意味で悪い。自分のことを考えさせられることの多い小説でした。今日はそんな色々と自分のことを振り返る一日だったのかも知れませんね。

| コメント (0)

2015年2月20日 (金)

プロトライン

プロトライン
G7でのプロジェクトが少しずつスタートしています。今シーズン使うラインの最初のプロトタイプが届きました。もちろん市販されていないラインです。早くフィールドに出るのが楽しみです。
バスフィッシングのアイテムの中で、ラインは他のロッド、リール、ルアー、フックより、使い手に左右されない絶対感があります。そしていかに太いラインであろうとも、ロッドより確実に細く、しなやかなため、最も頼りない存在でもあるでしょう。それだけにモノの良し悪しは絶対です。命のかかったトーナメントで最も信頼できるラインをこれから作り上げていきます。

さて、明日は名古屋のキープキャストですが、私は栃木県小山のタックルベリー小山店でイベントを行います。
http://www.tackleberry.co.jp/shop/news/index.cgi?cid=195

| コメント (0)

2015年2月16日 (月)

裏磐梯

裏磐梯
裏磐梯
裏磐梯
週末は福島県の裏磐梯でこんな感じでした。ワカサギ、お酒、スノボ…。他にもたくさんありましたが、写真は3枚しか載せられないのでざっくりと。毎年の恒例イベントが過ぎていく度にジーンズの始まりが近づいてきているわけです。

| コメント (0)

2015年2月13日 (金)

2/21イベント紹介!!

来週末は名古屋のザ・キープキャストですが、私は北関東に出現予定です。
タックルベーリー小山店にて2月21日(土)13時からをイベントを開催します!!
実釣につながる濃い話を時間いっぱい語らせていただきます。
北関東の熱いアングラーの皆さんのお越しをお待ちしております。

Img3506_p1260004

| コメント (0)

2015年2月12日 (木)

PC整理…

昨年取った動画や写真を少しだけ整理していました。

PC内にはたくさんの動画や写真がお蔵入りになっています。機会を見て少しずつ公開していきたいと思います。がんばって釣ったのですがデータを人に預けたものは残念ながら、そのままお蔵入りになるものも多々あります。思い出として残っているのでいいのですけどね。
その思い出の中で昨年結構インパクトのあったやつの写真を紹介します。MegabassのI-SLIDEで同じ日にキャッチしたラージとスモールの50UP。場所は桧原湖です。
Facebookにもアップしてます。
P52720311P52720511
九州のDVDはお蔵入りせずに発売予定ですが、編集からレスポンスがありません・・・
もうしばらくお待ちください。

| コメント (0)

2015年2月11日 (水)

2015年フィッシングショーOSAKA Megabass 新製品紹介

2015年フィッシングショーOSAKA、Megabassブース新製品紹介のワンシーンです。
http://youtu.be/JFkPz58BYsA

| コメント (0)

2015年2月 9日 (月)

カットテール7.75インチ

カットテール7.75インチ
カットテールワームのマグナムサイズ7.75インチが発売になります。従来のカットテールのイメージで使える張りのあるマテリアルで、ここぞというときのキッカーフィッシュ狙いやなかなかルアーをみてくれない見えバスにも効きそうです。ベイトでも余裕で投げれるウェイトなので、カバー奥へのフリップなんかもワクワクしますね。

| コメント (0)

2015年2月 8日 (日)

フィッシングショーOSAKA閉幕

ご来場の皆様、ありがとうございました。また関係者の皆様、お疲れ様でした。フィッシングショーOSAKA閉幕です。また来年♪

| コメント (0)

2015年2月 7日 (土)

フィッシングショーOSAKA初日

フィッシングショーOSAKA初日
ご来場の皆様、ありがとうございました。初日はメガバスブースでした。新製品のグレネード、フェルマータ、ぜひ是非お楽しみにしていて下さい。
明日はメガバスと同じくA館の私の新しいスポンサーメーカー、ラインシステムさんのブースにて次の予定でトークイベントを行います。
10:45~with青木哲さん
15:00~withタク石黒さん
どこまで話せるかわかりませんが、フリートークなので、これから新しく初めることとか、ちょっとしたフィッシングテクニックについて少しお話しできればと思います。お時間のある方は是非ラインシステムブースにてお待ちしております。

| コメント (0)

2015年2月 4日 (水)

フィッシングショーOSAKAのお知らせ

今週末はフィッシングショーOSAKAです。
http://www.fishing.or.jp/

2/7(土)はメガバスブース
11:00~
13:30~
2/8(日)はラインシステムブース
10:45~
15:00~

それぞれトークイベント予定です。
皆様のお越しをお待ちしております

| コメント (0)

2015年2月 2日 (月)

北風が強くても

北風が強くても
北風が強くても
北風が強くても
家をでるとき明け方からビュービューの北風。湖上も9時頃には吹き出し、風が強い一日でした。しかし気温が高く風裏に入るとポカポカ陽気。水温は先週より少し下がって6.4~7.0℃というフィールドコンディションでした。
昨日が日曜日でトーナメント明けだということもあり、少しネガティブに考えていましたが、案の定、大場所は魚探の反応はあれども釣れず。
そこでこの冬まだ手をつけずにいた小場所を回ると、これがあっさり釣れてくれました。ルアーは当然、全てレッグワームのダウンショットです。最大はキロフィッシュ。ディープの戦略ですが、レンジは8~13mです。浅いほどデカいかもしれませんよ。
しばらく冬型の気圧配置のようですが、けっこう今週は狙い目な予感がします。

| コメント (0)

2015年2月 1日 (日)

テスト投稿

テスト

| コメント (0)

お知らせ

パシフィコ横浜でのフィッシングショー、盛り上がっているでしょうか?私は関東に住んでいるのですが、今年は会場のブース一覧をご覧になりご察しいただけると思いますが、大阪のみの参加です。こっそり会場にいたかもしれませんが、皆様にお会いできなくてとても残念です。

さて、本年度より、新たにG7(ラインシステム社)と契約することとなりました。G7とともにハイクオリティーの新しいバスフィッシングラインをプロデュースしていきたいと考えております。現状のラインに不満があったわけではございません。しかし私ももうバス歴は30年以上、プロトーナメンターとしても18年目をむかえました。この蓄積したノウハウを生かし、自分のさらなる釣果向上につながるオリジナルラインの開発に携わっていきたいと思っていました。
今後も応援よろしくお願いします。

| コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »