« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月31日 (金)

JBクラッシック

JBクラッシック
富士山は朝のうちだけ見えて雲の中に隠れてしまいました。明日から河口湖で今年最後のプロトーナメント、JBのクラッシックが開催されます。
河口湖はだいぶ紅葉が見所です。それだけ秋めいているので難しい試合になりそうですね。

| コメント (0)

2014年10月26日 (日)

Basser AllStart Classic

Basser AllStart Classic
Basser AllStart Classic
試合の詳細などはまたBasser誌面やホームページのコラムでご覧いただけるとおもいますので、よろしくお願いします。
優勝には少し届きませんでしたが、おかげさまで5位に入賞できました。応援してくれた皆様、会場にお越しくださったギャラリーの皆様、運営スタッフの皆様、スポンサーの皆様、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
今回は釣りビジョン同船でしたので、ぜひ釣りビジョンの方もご覧下さい。厳しいゲーム展開の中での悪戦苦闘、紙一重の結果、トーナメントの楽しさを伝えられる戦いぶりだったとは思います。
今日はもう寝ます。仮は来年返します。

| コメント (0)

2014年10月23日 (木)

オールスターゲーリーブース

オールスターゲーリーブース
オールスターでしか手に入らないゲーリーグッツあります。会場にお越しの方はぜひゲーリーブースへ♪

| コメント (0)

2014年10月19日 (日)

フロートキーホルダー

フロートキーホルダー
サインだけじゃ物足りないのでバス模様を書いてみました。オールスター会場のルートフィッシングブースで何かを買うともらえると思います。

| コメント (0)

2014年10月17日 (金)

ワタカ?

ワタカ?
霞ヶ浦で初キャッチ。本来淀川にしかいないはずの魚ですね。こういうのが話題にならないのが不思議。
昔読んだ釣り雑誌に、淀川でフライでこれを狙う記事があり、釣ったことのない魚だったのでやってみたくなったのを思いました。
台風の影響もありオールスタープラはあまり順調ではありませんが、頑張ってます。あと一週間!

| コメント (0)

2014年10月16日 (木)

V9

V9
V9
このメガバスV9スピナーベイト、かなりキテます。立ち上がりの早さ、バランスのよさ、レンジキープ力、フックバランス、飛行姿勢、どこをとっても今まで使ったスピナーベイトの中ではトップクラスのレベルです。少し小振りなシルエットは関東エリアやおかっぱりにも効果的です。FECO認定でないのでJBトーナメントで使用できないのが残念。FECO仕様もぜひお願いします。

| コメント (0)

2014年10月13日 (月)

アクションカムの位置

アクションカムの位置
色々と試して、オプションも購入して、自我撮りだどアクションカムの位置はここがベストだと思いました。白い紐は命綱。
しかしこのカメラ、電池が長持ちしません。二時間半くらいしかマックスで撮れません。予備の電池は持っていますが、気がついたら電池が切れてるのでタイミングを逃します。バッテリーから電気をひくにも防水ハウジングの中ではコネクターが開かず、むき出しでは少し恐いし…トーナメントシーンを放送するまでにはもう少しかかりそうです。

| コメント (0)

2014年10月10日 (金)

オールスター準備完了

ようやくオールスターのプラクティスに向けて準備が完了しました。さっそく明日からプラ開始…の予定だったのですが、この週末はTBC、WBSのトーナメントのため湖上にはほとんど出れず。週明けは台風の予報。本格的なプラは14か15日からになりそうです。台風が行ってからでないとプラもあまり意味がなさそうなので仕方ないですね。
さてオールスター。昨年は見せ場があまりありませんでしたが、今年はいいところを見せれるよう頑張ります。

| コメント (0)

2014年10月 4日 (土)

TOP50最終戦

皆様ご存知の通り、TOP50最終戦は台風18号接近のため、三日間の決勝がキャンセルとなり二日間の成績で順位が確定しました。私は体調の激悪い中、昨日の初日は旧吉野川戦過去最高の5位と好スタートを切ったのですが、今日は痛恨のフックアウトが2発あり順位を上げることができず、12位と過去5年間の旧吉野川で最も悪い成績で終了となりました。試合を振り返ってはまたコラムで掲載したいと思います。また、今回は二日間ともBasserさんが同船しましたので、掲載号には戦いの様子の詳細が掲載予定です。連載の小森ノートとあわせて、お楽しみにしていてください。

今年は予選落ちはありませんでしたが、表彰台に上がることができませんでした。それでも地味にポイントを積み重ね、この試合前で年間13位。今回ジャンプアップして密かにエリート5下剋上を狙っていたのですが、その野望も打ち砕かれました。しかしJBのクラッシックは今年で17回目の出場権獲得。それから今月末にはBasserオールスタークラッシックがあります。ポストシーズンの戦いに残りのエネルギーを全力でぶつけていきたいと思います。
今年たくさんの応援ありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。

| コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »