« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月28日 (日)

キャスティングふじみ野店

キャスティングふじみ野店
キャスティングふじみ野店
今日はキャスティングふじみ野店さん羽生和人さんとのトークイベントでした。亀山攻略の洗いざらいを営業トーク抜きで明かしてきました。時間以内に話しきれる内容は限られるのですが、今回はかなりのところまでお話しできたと思います。こういうイベントでたくさんのアングラーの皆様と接する機会は私はとても大好きです。自分のバスプロとしての経験がお話を聞いてくださった方のこれからの「楽しい」釣りの材料なれたならば幸いです。
お越しくださった皆様、ありがとうございました。またスタッフの皆様、お疲れさまでした。ありがとうございました。

| コメント (0)

2014年9月23日 (火)




| コメント (0)

広島

広島
広島
広島
九州からの帰り道、ちょうど日程も空いていたので広島で災害ボランティアに参加してきました。
私が担当されたのは流れ込んだ土砂を取り除く作業。配置されたところは重機が入れないところで、作業開始時は永久になくならないかと思えるほど土砂がありました。
しかし今日の作業が終わる頃にはたくさんあった土も土嚢も結構きれいになくなっていました。大人数で力を合わせたらすぐです。こういう時、人の力には本当に驚きです。大概のことは一人でもできますが、人助けだけは一人でできないと改めて思いました。
明日から台風接近で現場が心配ですが、そのためボランティアは中止になってしまいましたので帰路につきます。
被災地の少しでも早い復興と亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
お好み焼きも食べたし、最近流行りの広島汁なし担々麺も食べたし、カープチャイダーも飲んだし、終わってから原爆資料館も行けたし、カープだらけの真っ赤なローソンにも行けたし、意義のある広島滞在でした。

| コメント (0)

2014年9月21日 (日)

NBC陸釣りグラブ熊本

NBC陸釣りグラブ熊本
NBC陸釣りグラブ熊本
NBC陸釣りグラブ熊本第3戦、ピュアフィッシングカップ。熊本の立岡池で開催されたこの大会に参加してきました。
この池は6月の九州釣行でも立ち寄ったところです。(この九州釣行のDVDは年内発売予定を目指しております。)
周囲1キロ半の池に大会は70人以上の参加です。減水していることもあり、ほぼ全周がエントリーできるため、 それほど釣りする場所がないという感じではありませんが、なかなかの盛り上がりっぷりです。それなりにプレッシャーも高いため難しいですが、それなりに釣果もでており、個人的には競技としてかなり面白い大会だと思いました。
ゲスト参加といえどもやるからには全力で試したいので今回は結構本気でやらせていただきました。とはいえ、マメ1匹しかウエイインできず、悔しい結果となってしまいましたが…。
前日から食わせ方が独特なものがあり、なかなかアジャストさせることができず、自分が唯一見つけたのはサイトフィッシング。ルアーはこの辺りの野池で6月に来たとき圧倒的に釣れたレッグワームの0.5gネコリグでした。前日の練習ではこれで6本とれました。
この釣り方はバスが見えなくなってしまえば使えず、マメ一匹のあと40アップをミスってからは全くダメでした。フラットに絡むハードボトムのもう1つの釣り方をアジャストさせきれないまま試合は終わってしまいました。
熊本の皆さま、ありがとうございました。とても楽しかったです。来年必ずリベンジにきたいと思います。
なお今回の様子は近日中にどこかに動画をアップしたいと思います。

| コメント (0)

2014年9月18日 (木)

プリプラ完了

プリプラ完了
暑い徳島の8日間でした。お土産にすだちをいただきました。私は柑橘が苦手な方ですが、何かにかけて食べるのは好きです。すだちはうどんにも焼魚にも刺身にも、とにかく美味しいです。ありがとうございます。
今日は神戸を経由して明日には熊本。まってろよ、くまモン!

| コメント (0)

2014年9月17日 (水)

プリプラ生活

プリプラ生活
旧吉野川では毎日宿の食事です。日替わりで栄養バランスもよく、野菜も多いので気に入っています。
プリプラも残すところ明日1日となりました。毎年来ている旧吉野川なので新たな発見はわずかしかありませんが、意味のあるプラになっていることを試合で証明できればと思います。
プラが終わったら週末は熊本へ。NBC陸釣りクラブ熊本第3戦に参加予定です。熱帯低気圧が北上しそうで日、月曜日の天気が少し心配になってきましたが、私が行くのできっと大丈夫だと信じます。
そしてその翌週土曜日はキャスティングふじみ野店さんで羽生和人とトークイベントです。こちらはどんな爆弾発言があるか(笑)楽しみにご参加下さい。
さてあと1日、頑張ろう。

| コメント (0)

2014年9月11日 (木)

最終戦(旧吉野川)プリプラ開始

最終戦(旧吉野川)プリプラ開始
久々の四国上陸です。久々の長距離移動に、高いガソリン代と割引率の低い高速代で驚いています。その割引を利用するためか、深夜に長距離の方々も集中するので、パーキングは0時過ぎると全く空きがなく、休憩はおろかトイレもいけず徹夜で走る羽目になってしまいました。おかげで金曜日からスタートする予定のプラでしたが、一気に走ってこれたので、本日午後から開始です 。
パットしないがじわじわ順位を上げてきている今シーズン。次がいよいよ最終戦です。過去5戦、全てシングル、うち4回は表彰台に上がっている、おそろしく相性のいいように思える旧吉野川ですが、元々は大の苦手フィールド。しかし得意とか苦手とか、過去は次の結果には何も関係ないのがこのメンバーとの戦いです。頭をフラットにして1から練習しなおしてきます。モチベーションを高めて頑張ってきますので最終戦に向けてもう一度、応援よろしくお願いします。
今日はみのりではなく丸福で夕食でした。ごちそうさま。

| コメント (0)

2014年9月 9日 (火)

秋のイベント紹介

今日現在で参加が確定しているこの秋のトーナメントとイベントをご紹介いたします。会場でたくさんの方と会えるのを楽しみにしております。

9/21(日) NBC陸釣りクラブ熊本
9/27(土) キャスティングふじみ野店トークイベント
10/3~5 TOP50最終戦旧吉野川
10/25~26 Basserオールスタークラッシック
11/14(土) コモリカップin亀山2014
11/23(日) カーブの店カップin池原

| コメント (0)

2014年9月 7日 (日)

コモチャンネル充実

ホームページの動画コーナ、新しい動画「小森ガイドサービスin亀山 表層トゥイッチ講座」を先日公開いたしました。それから古い動画ですが、いくつか追加でアップしてあります。是非ご覧ください。
http://komori-bass.com

| コメント (0)

2014年9月 1日 (月)

TOP50第4戦終了

たくさんの応援ありがとうございました。第4戦、22位。2日目にもう少しウエイトを稼げれば、3日目が効いてきたなぁと思いますが、とても満足のいく結果ではありませんでした。しかしながら、年間は総合13位まで上がりました。トップとは差が空いているものの最終戦如何ではまだ上も見えます。タイトルホルダーとしてまだまだ上位陣にプレッシャーをかけれる位置なので、最終戦、気合いを入れて今シーズンを締めにかかりたいと思います。この試合を振り替えっては近々、ホームページのコラムでお話ししたいと思います。

| コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »