« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月26日 (水)

新作DVD

3月に発売予定DVD「THE PRACTICE」のPVが出来上がりましたのでUPいたしました。
このDVDは昨年のシーズン中にトーナメントプラクティスを撮影したものです。発売は3月中を予定しております。

| コメント (0)

2014年2月25日 (火)

スキンズ

スキンズ
以前から愛用しております「着るサプリ」スキンズ。着圧により血行をよくし、酸素運搬能力を高め、集中力の持続や運動効率を高めたり、冷え性を改善したりする効果があります。疲れによる故障も防げます。事実、私はスキンズと出会ってから3度のタイトルを獲得しています。さらにUVカットの効果もあります。

そういう話を聞いて、一度試してみたいけどお値段が…と感じる方もいると思いますので、この度レンタル用にご用意いたしました。トキタボートの若旦那が着けているこのスリーブタイプです。トキタボートにて体験できます。まだ少し寒く防寒を着込んでいて面倒とは思いますが、ぜひ腕をまくりあげ、着けて1日釣りをしてみてください。釣果アップ…はわかりませんが、パフォーマンスは確実に上がります。よかったら後で感想をお聞かせ下さい。

| コメント (0)

2014年2月19日 (水)

スモラバ作成中

スモラバ作成中
試合用の特殊なスモラバを作ってます。前たくさん作ったのに、錆びて全てダメになってしまってから用意してるものが少なくスモラバ自体あまりやらなくなってましたが、昨シーズンはそこそこ出番がありました。今年も出番があるかわかりませんけど、時間があるうちに…。
完成形はちょっとシークレットなのでお見せできませんw

| コメント (0)

2014年2月18日 (火)

Revo STUDIOUS解説動画

Revo STUDIOUS解説動画
私がプロデュースしたスピニングリールRevo STUDIOUSの簡単な解説動画をアップしました。発売は3月末予定。特徴はこんな感じです。
http://youtu.be/59Bd2uhaBio

| コメント (0)

2014年2月17日 (月)

今週末は福岡

大雪の被害、各地に残っていますが、被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。また、いち早く復旧することを祈っています。

今週末はルアーフェスタin福岡。すでに告知もありますように、私も参加させていただきます。初日22日土曜日は14:30から初顔合わせの村上春彦さんと、二日目23日の日曜日は青木大介さんとセミナーも予定されています。どんなトークになるかわかりませんが、お楽しみにしていて下さい。

| コメント (0)

2014年2月13日 (木)

18

18
今シーズンのゼッケンが届きました。初めて着ける番号です。昨年度の「1」からら「18」へはゼッケン落ちですが、高校野球のエースナンバーからプロ野球のエースナンバーに変わったと思えば悪い番号ではないでしょう。来年は再び「1」を着けます。そのために今年は死に物狂いで戦います。

| コメント (0)

2014年2月10日 (月)

フィッシングショー大阪閉幕

フィッシングショー大阪閉幕
フィッシングショー大阪閉幕
フィッシングショー大阪閉幕
同じようなタイトルのブログが今日はたくさん上がってると思いますが、自分もベタな閉幕タイトルでブログ更新です。
フィッシングショー大阪、無事に終了いたしました。まず、この寒空の下、会場までお越し下さった皆様、メガバスブースに足を運んでくれた皆様、本当にありがとうございました。また、関係者の皆様、たいへんお疲れさまでした。
今年は二日間、JBでのトークライブ以外、ほぼメガバスブースに滞在して、A館からでる時間もありませんでした。私は広く新製品などが見れていないのが心残りなのですが、そのぶん、メガバスブースでたくさんの方々と話ができ、有意義な時間が過ごせたと思います。
さて、そのメガバスブースですが、今年は新製品のみの展示という異例のスタイルでした。代わりに全アイテムが見れる本町のメガバスギャラリーまで送迎シャトル「メガ」バスが走るという新な試みでした。これを利用してフィッシングショーの楽しみ方もさらに広がったと思います。
新製品はバスアイテムでは目玉商品が幾つか出ていますので簡単に紹介します。
まずは関東のレイクやリザーバーで活躍しそうなSM-Xスプリガンというクランクベイト。これは形から想像できると思いますが、高い障害物回避能力とサイドにダートするアクションでハードボトムを攻めるのに期待しています。
次に、今まで私もアンドロイドとジョイクロに頼っていたS字ルアーでしたが、ようやくメガバスから本格的なS字ベイトが登場します。その名もI-SLIDE。このルアーはテーブルターンアクションがやりやすいというのが最大の特徴で、他の二種類のS字とは完全に使い分けができそうな感じがします。また釣れる魚が増えますね。
さらには琵琶湖で活躍しそうなDX-Free2.0、3.0。Deep-X300のボディサイズでレンジをかえれるシステムクランクベイトです。
他にもたくさんの新製品がありましたが、紹介しきれないので、あとは発売を楽しみにお待ちください。
フィッシングショー、関東での開催は来月末。私は今のところ予定はありませんが、今回大阪にこれなかった方はまた横浜でのフィッシングショーを楽しみにしていて下さい。
再来週の九州ルアーフェスタin福岡には参加予定ですので、九州の皆様、お会いできるのを楽しみにしております。ぜひよろしくお願いいたします。

| コメント (0)

2014年2月 8日 (土)

フィッシングショー大阪

フィッシングショー大阪
関東はすごい雪になっているようですが、大阪はほとんど雨でした。天気の悪い中、会場までお越し下さった皆様、ありがとうございました。一般公開初日、無事終了いたしました。明日も朝からたくさんのお客様のお越しをお待ちしております。

| コメント (0)

2014年2月 3日 (月)

今年もやります!!亀山、ロクマル勝負

小森嗣彦プレゼンツ

STUDIOUS & TGS & FIFTYSTOMビッグフィッシュトーナメント!!

このイベントは、2/15~3/31までに釣り上げたブラックバスで、一番大きいバスを競い合うというトーナメントです。優勝者には豪華プレゼントがあります。

正直、ビッグバスの多い亀山湖ですが、2~3月はイマイチ期待ほどでもなく、毎年4月からフィーバーが始まるもんだと思って、昨年はダメ元で企画したイベントでした。ところが開始早々50UPがキャッチされると、その後も少しずつスケールアップ。期間終了間際には56、58と50台後半の激しい争いになり、最後は角田さんの60UPで優勝が決まるという、超ハイレベルなヘビーキ級の打ち合いが炸裂し、楽しませてくれました。2~3月、データが少なかっただけでやはりビッグバスを狙うには最適な時期です。今年はどんな魚が登場するのか・・・

178c8f42b5d79169faaf0e22ce5147b2

大会の詳細は亀山ダムトキタボートのブログ

http://blog.goo.ne.jp/tokitaboat/e/cd36cbcec29e13db4d92a891590fdbde

にも掲載されておりますのでご覧ください。

期間:2/15~3/31迄
参加資格:トキタボートでボートレンタルしていただいた方
※エントリーフィー不要。トキタボートレンタルしていただいた方、全員に権利があります。
トキタボートのレンタルボートを利用し、50cmUPのルアーで釣られたブラックバス(生魚のみ)が対象です。また、トキタボート桟橋にてボートハウススタッフが検量したものに限ります。(同サイズの場合、ウエイト勝負)
※各自、ライブウェル等は必ず用意してください。
なお、期間内なら何回検量されてもオッケーです。

補足

・ライブウェルを使用する場合は、必ず十分な水量の入る容器を利用し、循環装置をつけて魚のケアに努めてください。ビッグフィッシュは釣り人全員の夢と財産です。
(走行中に水が抜けてしまうライブウェルもあります。止まって釣りをすると水位が戻るため、使用者が気づかないうちに魚が死んでいるということもありますので、できるだけビッグバスが出た時点で直ちに帰着して検量することおすすめします。)

・安全のため、ライフジャケットは必ず正しく着用してください。

| コメント (0)

2014年2月 2日 (日)

桧原湖

桧原湖
桧原湖
桧原湖
体調が復活したので今週は桧原湖にワカサギ釣りに。

| コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »