« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

避暑地?

避暑地?
桧原湖、晴れると夜は冷えます。でもこれは冷えすぎ…日本の南海上に台風が接近してくると気温が下がることがあるようです。寒い…

| コメント (0)

2007年7月30日 (月)

高い…

高い…
代行ってこんなしましたっけ?2キロ弱で…

| コメント (0)

2007年7月29日 (日)

小野川湖

小野川湖
突然の土砂降りが度々おこります。今日は桧原湖がトーナメント開催のため小野川湖にきています。

| コメント (0)

土曜日の桧原湖

土曜日の桧原湖
サイズを狙うと苦戦しますが見事なバスをゲットです。700グラム超えは今の桧原湖では超キッカーフィッシュです。

| コメント (0)

2007年7月27日 (金)

ヒラメ

ヒラメ
テキサスリグで釣れました。

| コメント (0)

ベッコウゾイ

ベッコウゾイ
釣れました(^-^)/
海上は穏やかで最高です。

| コメント (0)

2007年7月26日 (木)

桧原湖

私はまたガイドで桧原湖に舞い戻っております。さすがにTop50のあとだからなのか、なかなか難しい状態です。釣れることは釣れます。ショートバイトにしっかり対応していけば大丈夫です。もう何日か晴れた日が続けば状況はかなり変わってくると思います。 明日は私は仙台へロックフィッシュを釣りに行く予定。

| コメント (0)

2007年7月22日 (日)

最終日終了

昨日が悔やまれますね…プラン通り魚にさわれてトップウエイトです。最終日は30人しか出ていないので全員にポイントがつくため、17番までしか捲れませんでしたが、もはや満足です。今日は出来うるベストな結果です。詳しくはぜひスカパー!をご覧下さい。

| コメント (0)

2007年7月21日 (土)

2日目終了

順位を下げてしまいました。終始展開に恵まれない一日。昨日朝一に行った場所はいきなり先行者あり、キーパーどりに苦しみ、釣ってもオンラインばかり。何もできないまま終わってしまう寸前でしたが、ほんの少しドラマが起こり予選は通過できました。明日は少しでも順位をあげれるようがんばります。

| コメント (0)

2007年7月20日 (金)

初日終了

今年二回目、スカパー!に載っていただけました。遠賀川、河口湖クラッシックと今まで相性は良くなかったのですが、なんとかテレビカメラの前で勝ちたいものです。初日、全体的にウエイトが出ました。ほんのあと数十グラムあればシングルにいれたのに…明日から頑張って巻き返します。

| コメント (0)

2007年7月19日 (木)

直プラ終了

いよいよ明日から桧原湖戦がはじまります。今日はよく釣れてプラを終えました。しかし本番は明日から。試合はプレッシャーあり、バッティングあり、天気の変化ありしかも相手は生物ですから毎度のことながらやってみないとなんとも言えません。
昔は試合前夜はなかなか眠れませんでしたが、いつの頃からかすぐ熟睡できるようになりました。ではおやすみなさい瓿

| コメント (0)

2007年7月18日 (水)

直プラ初日

ローウエイトコンディションな状態続いている桧原湖。本来ならビッグウエイトを狙っていくシーズンなのですが、梅雨があけるまでは厳しい感じです。明日もう一日、頑張って試合も頑張ります。

| コメント (0)

2007年7月17日 (火)

小野川湖

小野川湖
小野川湖
明日からのプリプラを前に試したいことがあったので、裏磐梯にある小野川湖へ行ってきました。一年に一度くらいしか出ない湖なのでイージーにはいきませんでしたが、こんなサイズがポロポロと出ました。

| コメント (0)

2007年7月16日 (月)

いざ出発

お昼前、新潟で大きな地震がありました。千葉でもスローな横揺れがあり、ちょっとビックリしました。遠いところで大きな地震があるときの特徴的な揺れでした。すぐに携帯情報でみると震度6強。結構大地震です。野尻湖に比較的近いところです。とても心配です。
私は今夜走って明日から裏磐梯入りです。第2戦桧原湖、いつもと違う夏開催なのでかなり楽しみです。今回の試合の目標は焦らず試合を楽しむこと、くらいにしておきますかね…。いつもガイドをしている時期なのでなんとかなると信じています。準備はバッチリ。そして試合終了後、そのまま桧原湖にてガイドです。お盆休みなどまだまだ日程が空いておりますので、皆様のお越しをお待ちしております。詳しい日程はホームページにカレンダー風の予定表があります。是非ご覧下さい。

| コメント (0)

2007年7月14日 (土)

亀山最終日

亀山最終日
今日のゲストはよく水を汲んで下さいました。ありがとうございました。一日中本降りの雨、ボートの中は常に水浸し、しかし汲んだ水の分だけ魚は釣れました。写真のサイズ含み2人で40匹くらいかけました。そのほとんどが500gクラス。釣り方はミドスト、ルアーはレッグワームです。ウエイトは2g弱ですが少しだけリグに秘密があります。あとはベイトの足を止める技。これがサイズアップのポイントなのですが、今日は雨がきつかったので使えませんでした。
色々なパターンで楽しめた今回のボコボコ亀山。残念ながら明日の台風で激変してしまうことは必至だと思います。現在ダムは超満水。このままいくとヤバい感もあります。まぁ土茶濁り確定です。パターンは変わってしまうでしょうが、グッドサイズがかなりいることが今回わかりました。状況が変わってもまた新しいパターンを見つける楽しみもありますね。

| コメント (0)

2007年7月13日 (金)

台風接近中

台風接近中
今日は2人で40本超えのボコボコでした。絶好調の亀山ダムも今週末で濁ってしまうのでしょうか?明日で亀山ガイドはひとまず終了。最盛期の亀山ダムは楽しかったです。後1日頑張ります。

| コメント (0)

2007年7月12日 (木)

Wヒット

Wヒット
Wヒット
昨日までの雨で水位が満水になった亀山ダム、おかげでバスは少し広く散ってしまい、ボコボコからボコくらいになってしまいました。それでもWヒットあり、バズベイトにドッカンありでかなり楽しめます。今日は午後におそらく自分が釣りをしながら体験する中で最も降ったであろう瞬間的雨量(長いですね)の雨にあうなど飽きない1日でした。

| コメント (0)

2007年7月11日 (水)

雨雨雨雨雨雨

雨雨雨雨雨雨
うっとおしほど降って、亀山ダムは1m減水から満水になりました。カエルは大喜びか夜うるさいです。

| コメント (0)

2007年7月10日 (火)

今日の亀山ダム

今日の亀山ダム
よく釣れました。しかしバスはかなり浮いています。タイミングがかなり重要。40アップも結構釣れました。

| コメント (0)

2007年7月 9日 (月)

昨日の木崎湖

大変楽しませてもらいました。大会はサイズのいいラージを捨ててビッグなスモールマウスを探しチャレンジしましたが、残念ながら見つけることができませんでした。しかしかなり深いところでキーパーは入れ食いになり、少し浮気して手をつけたリーズでもサイズは運がなかったですが一応ラージをキャッチ、釣りとしてはなかなかの1日でした。木崎湖のローカルの方々は大変レベルが高く、こっちも大変勉強になることがあり、有意義なイベントでした。近日中にはモダンボートのホームページに詳細がアップされると思います。木崎湖、やっぱり好きです。

| コメント (0)

2007年7月 7日 (土)

木崎湖

木崎湖
木崎湖
イベントにやってきました。2年前のワールド戦で4位になったこの湖、けっして広くはないですが、ロケーションもバスのファイトも最高で私は大好きです。明日はローカルのトーナメントにガチンコ参加。今日の練習では40アップがでましたが…明日も頑張ります。それにしても木崎湖はいいです(^-^)

| コメント (0)

2007年7月 6日 (金)

子猫

子猫
近所のアパートの軒下で六匹も生まれていました。なかなかなついてはくれませんが、エサをあげると寄ってきます。ラインにスルメを結んで遊んでやりました。

| コメント (0)

2007年7月 5日 (木)

浅草寺

浅草寺
神頼みしてきました。

| コメント (0)

2007年7月 4日 (水)

天気予報

天気予報
またはずれました…予報。
今日は曇り?どうみてもいい雨です。携帯の予報をよくみると…曇、降水確率80なんだそりゃ?ん?気がついたら雨に変わってました。これは予報ではなく実況か?
とにかく雨です。明日も雨。福島の長期予報は変わって梅雨明けは早いという見解になっていました。きつい酸性雨と水温の低下、寝不足に集中力もきれプラは今日で終了。やりなれた七月の桧原湖。なんとかなると信じてます。

| コメント (0)

2007年7月 3日 (火)

ヘビ

ヘビ
バスに食われることもあるかも…虫系の次はヘビ系ビッグベイトがくるかもです。しかしこのヘビ、たまにしか見ないジムグリです。大きさは40センチくらい。おとなしいヘビだそうですが、私は昔これに咬まれたことがあります。まぁ捕まえて遊んでましたから(笑)無毒です。

| コメント (0)

桧原湖

桧原湖
プラ3日目トータル14日目。やりすぎて頑なになってしまわないようにダラダラ練習しています。湖上で大塚さんとヒデさんに遭遇。ヒデさんは昨年で引退してしまったので久しぶりです。

| コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »