« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

桧原湖へ再び出発

桧原湖へ再び出発
エレキの修理などの整備を終えて再び桧原湖へプリプラに向かいます。だましだまし使ってきた道具たち…ここへきて次々限界を迎えています。まぁトラブルはつきもの。いかにトラブルを楽しむかって感じっすね。ケイズさん、フラーさん、ご迷惑おかけします。

| コメント (0)

2007年6月27日 (水)

明日

明日
仕事行けるか微妙です(笑)

| コメント (0)

三回忌

三回忌
今日は井手さんの命日です。福島から帰宅して琵琶湖に向かってます。新幹線の中で乾杯中。24日のメモリアルトーナメントには行けませんでしたがこれから会いに行きます。

| コメント (0)

2007年6月26日 (火)

一時帰宅

今日のガイドを終え桧原湖から一時帰宅です。仕切り直して週末からまたプリプラ入りします。

| コメント (0)

2007年6月25日 (月)

flamingo

flamingo
郡山に生息しています。シーフードレストランです。

| コメント (0)

2007年6月24日 (日)

本日の桧原湖

本日の桧原湖
本日の桧原湖
小さいのは真面目に無限に釣れます。サイズアップを狙うとこんな感じです。

| コメント (0)

2007年6月23日 (土)

40アップ

40アップ
雨の今日で少し活性が下がったようですがサイズアップしました。今日もこのサイズでリミットです。七月の試合までとっておきたいですね。

| コメント (0)

2007年6月22日 (金)

雨雨雨

雨雨雨
今日はよく降りました。あまりの雨でエレキが調子悪くなりました。
さて本日の釣果。雨で高活性とよんでいたのですが、魚が広く散ってしまったのか、いいサイズは単発の連続でした。相変わらず数は釣れますが、今日はサイズアップに苦しみました。後半は我慢の釣りを展開してこのサイズかポツポツ。十分過ぎるナイスフィッシュです。七月のトーナメントではこれで揃えたいものです。

| コメント (0)

2007年6月20日 (水)

グッドフィッシュ

グッドフィッシュ
今日は午前中は曇りの微妙な天気でした。釣り日和とはまさにこんな天気。ハードルアーでおもしろいようにバスがでました。明日からは本当に雨。さらに活性があがりそうです。

| コメント (0)

2007年6月19日 (火)

小野川温泉

今日はOFFだったので昼から珍しく(笑)ボートにワックス掛けなどを行っていました。傷だらけの割にピカピカになりました。時間があったので夜は白布峠を越えて小野川温泉へ行ってきました。ホタル祭り開催中ですが、今日は30度近くなったのに今年は寒い?らしくまだホタルは少なかったです。先日千葉ではたくさん観れましたが残念です。しかし小野川温泉はいいところなので滞在中にまた見に行きたいと考えています。
お天気も今日までで明日から桧原湖も崩れる予報。東北地方も明後日には梅雨入りだそうです。空梅雨、短期梅雨の関東予と違い、東北地方は寒く長い梅雨になるそうです。

| コメント (0)

2007年6月18日 (月)

今日も釣り日和

今日も釣り日和
キャストさえできれば誰でも釣れます(笑) 今桧原湖は最盛期。

| コメント (0)

2007年6月17日 (日)

42cm

42cm
本日最大魚です。今日は前日と違って風があまり吹かず過ごしやすい1日でした。しかしいい天気が釣り日和とは限りませんが、今日もよく釣れました。

| コメント (0)

土曜日の釣果

土曜日の釣果
土曜日の釣果
ボコボコでした。北風が非常に強く、風裏のせまいスポットをじっくり攻めたのがよかったです。ラージもとれました。最大40で数は3人で60匹くらいです。

| コメント (0)

2007年6月15日 (金)

第一投

第一投
サルでも釣れますね。

| コメント (0)

桧原湖

桧原湖
予定よりすっかり遅くなってしまいましたが、半年ぶりにやってきました。桧原湖ガイド、今年もスタートです。ただいま超満水。虫よりもカバー打ちですね。

| コメント (0)

2007年6月12日 (火)

亀山ガイド

追加ガイド日程ができましたので発表いたします。

7月10~14日 亀山ダムガイド

ぜひお待ちしております。

| コメント (0)

2007年6月10日 (日)

最終日

本日の釣果、キーパー3匹、ノンキー5匹、ギル1匹。雷雨の中、無事に第一戦が終了しました。初日の手痛い戦略ミスから、なんとか立て直した感じです。今日は昨日と同じ北浦戦略。またもやスタートと同時に一人北浦大橋を越えていきました。北浦は浚渫のピンスポットをメインに小さな水門、ドッグ、シャローの杭とオダ、狭いリーズをランガンしていく釣りです。ちなみに浚渫のピンスポットが今回はキーパー8匹は抜けました。釣り方はカットテールのDSステイです。初日せめて800gあれば…

| コメント (0)

2007年6月 9日 (土)

2日目終了

本日の釣果、キーパー7匹、ノンキー6匹、ニゴイ1匹、キャット2匹。自分にはまだ運があったみたいです。10時にはリミットメイク。ボートの中に飛び込んできたボラの糞を掃除している余裕さえありました。昨日は完全な作戦ミス。まぁ冷や冷やしましたが無事予選通過でした。明日もちょっとばかり運があれば釣れると思います。巻き返し頑張ります。

| コメント (0)

2007年6月 8日 (金)

初日終了

本日の釣果、キーパー1本、ノンキー6匹、キャット10匹…魚が入れ替わってるってこんな感じでしょうか?(苦笑) ワンミスあり、メインエリアに鯉がはいっていたりもあり、運もない1日でした。明日巻き返せるよう頑張ります。
しかし厳しい…使ったガソリン90リットル…

| コメント (0)

2007年6月 7日 (木)

開幕前夜

明日からはシビアな戦いになりそうです。試合中に壊れないよう、自分のやるべきことをもう一度確認して、あとは寝るだけです…が、緊張して眠れません…

原因は明日朝起きれるかどうか。それが何よりも一番不安(笑)
まぁ試合は頑張ります!!応援よろしくお願いします。

| コメント (0)

2007年6月 6日 (水)

直プラ初日終了

もう笑うしかない状況ですね。釣れないわけじゃないですが… あと一日、プラ頑張ります。

| コメント (0)

2007年6月 5日 (火)

準備万端

今週末のトーナメントに向けて現地入りしました。といっても近所。準備ができたら一旦帰ろうかと思うくらいな霞ヶ浦です、トーナメントエリアが広いので、プラで広い範囲を見たいのですから明日は早起き、でもまぁ気合いを入れすぎずに適当に頑張ります。

| コメント (0)

2007年6月 1日 (金)

亀山最終日

亀山最終日
来週はトーナメントウィーク、その後は桧原湖なので亀山ダムとはしばしお別れです。今日はよく釣れました。2人で20匹を越える釣果。昨夜の雨で水位が少し増え、バスの姿がサイトのレンジから消えたことで、次のステージへ進めたことがいい釣果につながりました。ルアーは3インチパワーホグのスプリット、カットテールなど。

| コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »