« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月29日 (火)

VS川島勉

VS川島勉
このパワーベイトを食する男、ただの変体ではありません。亀山のロコなら誰でも知ってる釣りの変体…いや天才です。数年前にトーナメントは引退しましたがJB戦でも数々の実績があるこの方と亀山DVDで対決します。今日はその撮影。乞うご期待!!

| コメント (0)

2007年5月27日 (日)

亀山ガイド

亀山ガイド
金曜日の雨で超満水になっていますが、亀山ダムは最盛期です。パワーホグ3インチででました。

| コメント (0)

2007年5月25日 (金)

恵みの雨

今日は本格的な雨が一日降っていました。めんどくさい雨ですが、今年はエニーニャ現象の影響で梅雨は短めで小雨猛暑の夏が予想されています。まとまった雨は釣り場にも恵みの雨です。今週末はいい釣りができるのではと思います。

| コメント (0)

2007年5月24日 (木)

ココナッツミルクプリン

ココナッツミルクプリン
見つけたら即買いをお勧めします。マジ美味いです。

| コメント (0)

2007年5月23日 (水)

水郷戦プリプラ

霞ヶ浦2日間、北浦3日間、牛堀〜小見川エリア2日間のプラを行いました。この水域にボートを置いてガイドもしている私にとって地形にはアドバンテージがありますが、なにぶんエリアが広いので間違った読みをすると取り返しのつかないことになりかねません。しかも状況が悪すぎ…口を使うバスの密度はおそらく世界一薄いのではと思える感じで、こりゃ試合はどうなるか分かったもんじゃないです。
プリプラは詳しくかけませんが、いい感じで終わったはずです。さぁ今年の第一戦、楽しみになってきました。

| コメント (0)

2007年5月21日 (月)

キャット・にゃー

キャット・にゃー
三年振りくらいに釣れました。話題のキャットフィッシュ。なぜか私は縁がなかったんですよ。いや〜ひきますね。でもいらないにゃー

| コメント (0)

2007年5月20日 (日)

懐かしい…

懐かしい…
神宮橋と鹿島線

| コメント (0)

北浦二日目

北浦二日目
本日も孝富マリンから出船。昨日は後半激荒れでした。今日も頑張ります。

| コメント (0)

2007年5月19日 (土)

久しぶりの北浦

久しぶりの北浦
何年ぶりかです。釣れるのでしょうか楽しみです。

| コメント (0)

2007年5月17日 (木)

霞ヶ浦プリプラ

霞ヶ浦プリプラ
第一戦霞ヶ浦戦のプリプラを開始しました。勝手知ったる水郷エリア、今更大会二週間までにやらなきゃなことなんてあまり思いつきません。
しかし今回は…というか今回もプリプラ日程が直前で延長されました。このシリーズはなぜかレギュレーションがよく変わります…。まぁ仕方のないことですが…。しかもエリアも霞ヶ浦から拡大され北浦、外波逆浦までになりました。私は予定が決まっていたため当初の日程しかプラができず、ちょっと時間が足りない感があります。しかも先日の雷雨か農薬か知りませんが水が悪くちっとも釣れません…やっと釣ったのがこのサイズ…。いったいどうなることやら…。

| コメント (0)

2007年5月14日 (月)

ベビーバス

ベビーバス
この時期に非常に釣れるカラーです。4インチカットテールとヤマセンコーに登場。以外と今までなかったんですね。

| コメント (0)

2007年5月13日 (日)

ナイスキャッチ

ナイスキャッチ
琵琶湖ガイドツアー有終の美を飾ってくれました。ナイスキャッチ(笑)
琵琶湖は楽しいです。また年内にツアーを企画中。ぜひお待ちしております。

| コメント (0)

2007年5月 8日 (火)

餃子

餃子
今日は姉の家でで姉が作った餃子を食べてます。最近毎日湖上にでていたので、1日丘にいると体がなまりますね。

| コメント (0)

2007年5月 7日 (月)

負けました(笑)

負けました(笑)
今日は完全にアフター狙いのガイド。ゲストさんはけっこうマメに琵琶湖で釣りをされている方なので「勝負しましょう」と言われ、キーパー48(微妙…)でマッチプレー形式に。足の引っ張りあいで盛り上がり?釣りになったのかならないのか、でも結局勝負は50.5cm対49.5cmで微妙に負けてしまいました。楽しくぼちぼち釣れたのでよかったですが…。
今日で連チャンガイドは終了。明日は久々に実家によって休む予定です。11日ぶりに日の出を見なくてすみそうです(笑)

| コメント (0)

2007年5月 6日 (日)

GW最終日

GW最終日
昨年も6日は雨でした。ゴールデンウイークの最終日は毎年湖上に人が少ないです。平日並です。雨が降ればなおさら…。こういうときは狙い目です。雨の中頑張った甲斐があったかな…(^O^)かなりデカいです。

| コメント (0)

2007年5月 5日 (土)

ロープレッシャー

ロープレッシャー
ゴールデンウイークもあとわずか。今日は天気予報も悪かったこともあり、湖上はガラガラのロープレッシャーでした。しかも天気は晴れ。風は穏やかで釣り日和とはこのこと。よく釣れました。
明日は大荒れの予報…頑張ってきます。

| コメント (0)

2007年5月 4日 (金)

南風はキツイ…

南風はキツイ…
今日はかなりの人出でした。プレッシャーを避けながら30キーパーで数釣りをしようとプランを立てました。リグはスプリットショットメイン。順調に二人で二桁いったところで南風の強風が吹き始めました。南風風はきついです…。明日からは雨。プレッシャーも少しはマシになるのでは…。

| コメント (0)

2007年5月 3日 (木)

今ツアーMAXサイズ更新

今ツアーMAXサイズ更新
本日の釣果です。ゴールデンウイークの本格的なプレッシャーに加えピーカンベタ凪とあまりよくないコンディションでした。しかも午後には雷雨があり一時待避という1日でしたが、釣果は今ツアーMAXサイズの57cmがでました。数もポツポツとまずまずの内容。しかし琵琶湖入りした当初からずっと使っていた浜大津の辺りに船団ができてきました。明日からがホントのプレッシャーとの戦いになるのでしょうか…。

| コメント (0)

2007年5月 2日 (水)

今日の釣果

今日の釣果
今日の釣果
ファットドーバージグヘッドにて。使い方に少しだけポイントがあります。ちなみに最大魚はバイブレーションにて。
明日から三連休。再び大船団ができてハイプレッシャーで沈黙…にならないことを祈ります。

| コメント (0)

2007年5月 1日 (火)

あかかぶら

あかかぶら
彦根に丸儀という店があります。ここの名物あかかぶらの漬け物。子供の頃、家族のみんなが大好きでよく食べていましたが、特別美味いとは思っていませんでした。しかし一人暮らしを初めて15年、トーナメントで全国を転戦していても、今思えばこれほど美味しい漬け物には未だに出会っていません。
彦根にきたので寄ってみました。冬季限定だったあかかぶらも今は品種がいくつかあり年中食べれるようです。

| コメント (0)

ファミリーフィッシング

ファミリーフィッシング
天気がいいとバスボートは気持ちいい乗り物。小バスでよければ誰にでも釣れます。
今日はメイストーム。雲画像をみただけでわかるほど強風が吹く予報で、残念ですがマリーナがストップ、安全確保のため休業です。しかたありません。相手は自然ですから… みなさんも気をつけて楽しい釣りを。

| コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »