« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月24日 (土)

桧原湖の様子

桧原湖の様子
ご覧の通り真ん中は氷ってません。しかも氷の上には雪がなく、見慣れない景色になっていました。

| コメント (0)

2007年2月21日 (水)

vis太

先日パソコンをおnewにしました。私のパソコンはWindowsXPが出たときにMEを買ってアップグレードしたものでしたが、どうもこのところホームページビルダーがうまく起動せず、不安定だったので思い切って買い換えたのです。不安定な原因はウイルスバスターらしかったのですが、ずっとHPの更新ができず、ストレスだったので新しくしてしまえと…。

そして大容量HD、メモリ2GB、CPUはCORE2DUOの6400のボチボチなマシンにOSはvista搭載の機種を買ったのですが…vistaが全く意味不明。慣れるまで操作がしにくいんです。そもそもパソコンの買い替えすら久しぶりなので戸惑っていますが、前のパソコンとネットワークが組めないのでデータのコピーが大変です。だいたいイチイチエクスプローラがでてくるし、管理者に問い合わせとかいうウインドがでてくるし、周辺機器やソフトは対応してなさすぎだし…
(それでもなvis太ー、MEの失敗を繰り返さないためにお前を先に手に入れたこの気持ちわかるか?オフはまだまだ長い。しっかり一人前になるまで鍛えてやるで。おいvist太、今夜は朝まで寝かさないぜ!)

早くホームページ更新できるように頑張ります。

| コメント (0)

2007年2月17日 (土)

今年の武器

今年の武器
偏光グラスが手元に。着々と準備ができてます。試合に向けて…

| コメント (0)

2007年2月16日 (金)

ラインストリッパー

ラインストリッパー
これの威力を知ってしまったらもう手放せません。
私はもともとラインストリッパーをあまり使いませんでした。理由の一つは、そんなぜいたく品は一流になるまで使わないと決めていたから。そして決定的な理由は、ラインの巻き換えはほとんどトーナメント前。最低五本は巻き換えるのに、一つずつラインを出してる時間がないから。竿を並べてまとめて手で手繰るのが速いからです。
しかしこのラインストリッパー、糸を出すスピードがむちゃくちゃ速い。これなら時間短縮まちがいないです。でかい?いやいや持ってる価値はありますよ。

| コメント (0)

2007年2月15日 (木)

管釣りスプーン

管釣りスプーン
こんなにたくさん持ってて使い分けとかどうするんですかねぇ… こんなの序の口、まだまだ持ってくって方もいらっしゃるみたいで…。管釣りはあまり行かないからよくわかりませんが、釣りってのは繊細なんですね。ワームも微妙なカラーローテーションや数ミリのサイズチェンジで釣果が変わったりするのでしょうか…私にはその差に理論がなければ理解不可能です。

| コメント (0)

2007年2月14日 (水)

ビュービュー

春の嵐です。今は川崎にいますがビュービューに風が吹いています。しかも生ぬるい。冬にならないまま春がきました。いろんなものが飛んできますよ。まだこのあと雨も降るみたいです。おそらく今週末はまた冷え込みますが、湖は激変しそうな予感です。

| コメント (0)

2007年2月13日 (火)

春一番

明日関東では観測されるかもです。雪の降らないまま春になるということですが、この先どうなってしまうのでしょうか…暖冬の時は昨年の逆でスポーンが早いことが予測できます。第一に雪解け水が少なくて水温が上がりやすい上に、バスがさほど深いところまで落ちていないからです。スポーンが早いということはそれだけ早くから釣られるということで、プレッシャーも高くなり、その後の展開が厳しくなりそうです。やっぱ冬はしっかりと冷えてもらわないと困りますね。

| コメント (0)

四ッ谷

四ッ谷
船舶免許の更新にきました。ようやく海技免状から免許証に変わります。しかし四ッ谷なんてはじめてきました。迷いまくり。

| コメント (0)

2007年2月12日 (月)

デビュー戦

デビュー戦
フットサルの大会に参加しました〜 初戦はまけちやいましたが点取りました。

| コメント (0)

2007年2月11日 (日)

亀山わかさぎ

亀山わかさぎ
ものの30分でバス釣りの合間に釣れました。群れがボトムにコンタクトしてるエリアをシューティングで。魚探の反応通りに釣れます。しかしでかいワカサギです。

| コメント (0)

2007年2月 9日 (金)

DNA

DNA
今年からお世話になるサングラスのDNAです。光透過率の高い偏光はサイトにかなり有利です。

フィッシングショーにきてようやく自分が業界人だということを思い出しました(笑)。

| コメント (0)

フィッシングショー

フィッシングショー
二年ぶりに会場にきてみました。暑いです。

| コメント (0)

2007年2月 8日 (木)

う〜ん花粉症

とうとう今年もきました。って早くないですかね少し?朝は寒いけど日中は春みたいな最近、桧原湖は凍ってないわ紀伊半島からは梅より先に桜が咲きそうとか言われるわ…このあとのギャップのような異常気象が怖いです。とにかく花粉症がはじまって目が痒い。

| コメント (0)

2007年2月 7日 (水)

亀山バス

亀山バス
最近バスの写真がないと言われましたので。今日のビックワンです。だいたい複数匹とれる日が多くなってきました。バスはまだ最低水温前のような動きです。

| コメント (0)

2007年2月 4日 (日)

でかっ!

でかっ!
亀山で釣れました。バスのほうは船中3匹。こちらもグッドサイズでした。

| コメント (0)

2007年2月 3日 (土)

節分

節分
といえばやっぱこれでしょ?しかし太い…

| コメント (0)

2007年2月 2日 (金)

彼女です

彼女です
なわけないです。隠し子?それも違いますね。川崎の美羽ちゃんです。よろしく。

| コメント (0)

2007年2月 1日 (木)

今日の昼食

今日の昼食
さっぱりカツ丼

| コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »