« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月29日 (水)

サッカー

サッカー

シューズが届きました。明日からフットサルはじめます。サッカー?四年ぶりくらいです。初めはキツいかも知れないけどなんとかなるでしょ。
ちなみに今後は平日夜に活動予定。場所は木更津。参加者及び対戦チーム募集中です。やっぱり釣りは体力です。オフはスポーツをしないとダメです。

| コメント (0)

2006年11月27日 (月)

昨日は良い

昨日は良いことか二つありました。ひとつめは河辺プロがBasser All Starで優勝したことです。この大会ではいつもお立ち台でみますが、本当に自分のことのようにうれしいです。おめでとうございます。そしてもうひとつは2003年以来、うちに冷蔵庫がきたことです。実際必要ないんです、これが。男の一人暮らしにはビール冷やすぐらいしか役に立ちません。なぜなかったかは色々あったのですが、ようやく安くて小さいのをみつけたいので購入しました。缶ビールが40本は冷やせます。
今日はDVDの編集立ち会いで福島にきています。ではまた〜

| コメント (0)

2006年11月26日 (日)

社会科見学

社会科見学

ビールはどうやってできるのか?今日はガイドが流れたので社会科見学にきてみました。まぁ単純に出来立ての生ビールをいただきにきただけですが…。ジンギスカン食べてきます〜

| コメント (0)

2006年11月25日 (土)

おいっ

おいっ

どーみてもあなたの餌じゃないですよ…小ギル君。たぶんワームで釣ったギルの自己最小記録ですわ。それより後ろのモヤ。今日の亀山ダムはよく冷えました。朝は2℃です。でもまだまだ釣れます。

| コメント (0)

2006年11月24日 (金)

今日の亀山ダム

今日の亀山ダム

グッドサイズが結構釣れています。コンディションがいいのも特徴。しかも連発してとれるのでかなり楽しめています。いよいよ寒くなってきましたが、いったいいつまで釣れ続くのでしょうか…

| コメント (0)

2006年11月23日 (木)

霞ヶ浦

Cimg3213

今週末、バサーオールスタークラシックが行なわれる霞ヶ浦へ行ってきました。このところ非常に厳しい霞ヶ浦。下流部のアウトレットすら魚の気配がないという状況ですが、比較的この時期の霞水系は私は得意なのです。プライベートでちょっと出て、ガイドコースでこのサイズが釣れました。ほかにも4匹キャッチ。まあこれが試合になると獲れなくなる厳しさは百も承知です。さらに週末にかけて冷え込みそうなのでどうなることやら…

| コメント (0)

2006年11月21日 (火)

玉砕(><;)

海はさっぱり当たりませんでした。横須賀のけっこう実績のあるところへ連れて行ってもらったのですが、今日は冷たい嵐が過ぎた直後。潮が上げようが下げようが誰一人釣れませんでした。まいった…無駄に徹夜しただけでした。
唯一収穫があったのはシステム防寒。今シーズンから着ているフェニックスのジャケットは風を通さなくて最高です。

| コメント (0)

2006年11月20日 (月)

海へ出陣

海へ出陣

今日はカサゴです。これがベストタックル。頑張って釣ってきます。私はカサゴにはバル3ホグ(白)の1/16ozテキサスリグが最強だと思います。まぁ好みは人それぞれですが。

| コメント (0)

2006年11月18日 (土)

笹川

笹川

寒いです。笹川はこんな感じ。二人で二桁はいきます。
明日からはいよいよオータムフェアです。地域のイベントが盛りだくさん。各ボート店でも、その日の最大魚を釣った方にボート券がプレゼントされるという特典があります。(ただし40upに限ります)ぜひチャレンジしてください。

| コメント (0)

2006年11月15日 (水)

秋ですね

先日掲載した亀山ダム笹川の写真ですが、3日後の今日みたらすっかり紅葉していました。わずか二日でここまで…というくらい色づいていました。ヘラ師が多かったので写真は遠慮しましたが、季節の進みは思ったより早いと感じました。今日は夜にメバルフィッシングに行こうと思っていたのですが、津波発生。行かなくてよかったかもしれません。

| コメント (0)

2006年11月14日 (火)

霞ヶ浦

霞ヶ浦

今日は霞ヶ浦に出船。なぎの霞ヶ浦は本当にきれいです。船で走ってるだけで楽しい。釣果はぼちぼち。後半は強風波浪注意報がでるほど激荒れでしたが無事に帰ってこれました。

| コメント (0)

2006年11月13日 (月)

紅葉

Ca340014001

亀山ダムもぼちぼち色づいてきました。来週末からはオータムフェア。紅葉クルーズも楽しめます。ワカサギも釣れているようです。オイカワとのポジションを注目。

| コメント (0)

2006年11月11日 (土)

ウイナー

Ca340012001

コモリカップ二連覇。
痛い…

| コメント (0)

2006年11月 8日 (水)

Cimg3145 亀山ガイド中に相羽プロを発見!! 来春発売予定のDVD撮影のようです。関東のフィールドでミドストなどのテクニックを詳しく紹介してくれるようで、これは相羽ファンならずとも必見でしょう。しっかり観て参考にさせてもらいましょう。

| コメント (0)

2006年11月 5日 (日)

またも電気系統…

Ca3400081 私は電気系統が苦手です。エレキの配線も自信なさげにやっているのに毎週々々ヘッドランプがきれたりして嫌になっているところ、今日はウインカーが点かなくなりました。もうトラブルはなれたもんです。さっそく専門家に相談して故障個所をさがし、わからないので分解開始。その都度電話でガイドしてくださる専門家の友人はたまったもんじゃないでしょうが…ホントすいません。
で結局直りゃしねーって、今は七色ダムの帰り道。千葉まではまだ300kmあるし夜だしどうしましょ? 手信号?無理無理。あー参った(*´Д`)=з

| コメント (0)

2006年11月 2日 (木)

どて丼

Ca3400011 紀伊長島にきました。週末は七色ダムでカーブの店カップです。紀伊長島のどて丼、最高ですわ〜美味い。

| コメント (0)

2006年11月 1日 (水)

Top50最終戦

遅くなりましたが最終戦の反省?言い訳?を書こうかと思います。みなさんからどうしちゃったの?何かあったの?と聞かれますが、特に何も変わったことはありませんでした。仮に何があったとしても結果的に釣れなかった自分が悪い。それはプロの世界。そして悔しいのは間違いないですが、まだまだ練習が足りなかった、あるいは力が足りなかったそれだけのことです。桧原湖あたりから年間を意識するあまりAll or Nothingな考えで戦っていたので、結果は2つに1つ、悪い方に転んだ、それだけのことです。
まあ試合のことを振り返りますと、得意のスピニングクランクかフットボールジグでゲームを組み立てたかったのですが、バックアップや盲点的エリア、ライトリグを考えているうちに迷いがでてしまったというのが結論です。タイミングが最重要な川のバスフィッシングで迷って訳分からないことしているようではダメですよね?昨年の旧吉野川でも同じような失敗をしているのに進歩のない自分にがっかりです。もっと練習をして、もっと高いレベルで戦えるように頑張ります。応援してくれた皆様、本当に申し訳ありませんでした。

| コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »