« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月30日 (水)

まじっすか?

まじっすか?

バックシーターに14対1と完全に釣り負けてしまいました。しかも600UPのナイスバスまででました。かなり釣り込んだプリプラですが、もう終了。バスがいるとこはわかりましたが自分に釣れるかどうか…不安です。

| コメント (0)

2006年8月26日 (土)

ラージかよっ!

ラージかよっ!

今日は桧原湖のプリプラに以前マスターズに在籍していた遠藤さんが手伝いに?来てくれました。地形はほぼ把握している桧原湖、いまプリプラでやるべきことはどこにどんな魚がいて、人に釣り勝つスペシャルな技を見つけられるか的なことだと私は思います。で遠藤さんが釣り込みとルアーチェックに来てくれたのですが…7mフラットでラージかよっ…訳がわからなくなるだけでした。しかもでかい…。しっかりいいスモール釣ってくれよ(^_^;)

| コメント (0)

2006年8月24日 (木)

どないせーっちゅうねん?

どないせーっちゅうねん?

荷物が多い私の部屋。突っ張り棒で作った荷台が崩れ落ちてきました。桧原湖の準備どころじゃないです。

| コメント (0)

2006年8月23日 (水)

意味はないけど♪

毎日更新と歌っておきながら最近は週3日くらいになっているキョウコモ。過去のカレンダーを見ていると水曜の更新率が高く、特に第一~第三水曜日は確実に更新していることが分かりました。これは私のバイオリズムがそうなのだからでしょうか??そして木曜日に更新したことはココログになってから一度もないという事実も発覚。明日はとにかく更新しないと…

| コメント (0)

2006年8月21日 (月)

虫パターン

虫パターン

亀山ダムの近くでこれが体にとまってきました。オオセンチコガネって言います。きれいでしょ?鹿の糞とかに集まる虫です…って、体にくんなよ!

| コメント (0)

2006年8月19日 (土)

迷惑メール

お盆明けてから迷惑メールがすごいです。もパソコンに毎日何十通も…英語のメールとか「私今晩空いてます…」とかの類。プロバイダで英語のメールだけ除去とかできないのかなぁ…あー迷惑だ。

| コメント (0)

2006年8月18日 (金)

バツ&テリー

朝起きてボートカバーをあけると異臭が。そしていつもならバッチリできているバッテリーチャージャーのファンがまだ動いていました。デュアルチャージャーの片方は充電済でしたが、もう片方はまだチャージランプが作動し、バッテリーからは煙がでていました。ヤバイ…バッテリーは超高温、もちろん触れないくらい。チャージャーを外したタイミングで雨が降ってきたのでそのまま冷却しましたが、これって爆発するんじゃないの?
チャージャーが悪いのかバッテリーが悪いのかわからないですが、テスターではフル充電できているし…これはどうやったら原因を追究できるのか…このチャージャーは平気なのか…恐いなぁ。

| コメント (0)

2006年8月16日 (水)

誰?

誰?

珍しい方が桧原湖にお見えになられました。一昨年までワールドシリーズ(現Top50シリーズ)に在籍していた大隅プロです。休みを利用して桧原湖のプラに付き合いに?はるばる奈良から来て下さいました。

| コメント (0)

2006年8月12日 (土)

ウッ!!

ウッ!!

やっぱりカワウはバスを食ってますね…衝撃のシーンを目撃してしまいました。しかもけっこうデカイ35センチくらいのやつを上を向いて丸呑みです。桧原湖は最近ウの数が増えていますが…恐ろしい。
さて今年の桧原湖はエライバスが引きます。またデカイのもよく釣れます。真夏は好きなパターンです。

| コメント (0)

2006年8月 9日 (水)

クマゼミ

西日本にはクマゼミという蝉がいます。名前のとおり、デカくて黒いクマのような蝉です。朝っぱらから「シャアシャア」と大声で鳴くうえに、一本の木に数匹とまるほど個体数の多い蝉でかなりうざい生き物です。関西にいた頃は暑苦しい夏の朝、よくこの蝉に起こされました。当然桧原湖にはいません。千葉にも。いなければいないで何か夏が物足りない気がします。久々に聞きたい気もします。ちなみに南西諸島にもクマゼミはいて、こちらは「ミンミンミンミン」と早く鳴きます。もちろん似てますが別種です。

| コメント (0)

2006年8月 7日 (月)

カツ丼②

カツ丼②

福島に千葉県出身の某有名小説家がわざわざ食べにくるカツ丼があると聞き、桧原湖から車で2時間かけていってきました。場所は野尻湖へ行くときに通る只見の少し手前。会津金山町のこぶし館という道の駅的な直売センターです。食材のほとんどが地元産のカツ丼で、確かに非常に美味しかったですが、煮込みカツ丼ってそこまで極上かどうかの差はでない感じですよね?遠方からわざわざ食べにくるほどかなぁ…と思いましたが…。まぁ百聞は一見になんたらといいますので、お近くにお寄りのさいはぜひご賞味あれ。

| コメント (0)

2006年8月 6日 (日)

魚探

魚探

'98桧原湖のタイトルを獲ったとき、最終戦に向けて桧原湖を一ヶ月かけて5Mおきに碁盤の目のように魚探かけしました。何が攻略の糸口になるかもわからなかったのですが、ときかくガソリンを使いまくって地形ばかり見ていました。その後もどこへ行ってもとにかく魚探がけ。竿を振らない日もざらに。でもその頃の経験が今の自分を作っていると信じています。
再び桧原湖をガイドの合間に魚探がけ。試合に繋がるかなんてわかりません。

| コメント (0)

2006年8月 4日 (金)

ばんだいさん

ばんだいさん

六年ぶりくらいに登ってみました。ざっと往復三時間です。最近山はやってないとはいえ、この山程度なら急な登りはつらいですが昔は走って登ってました。
22、3の頃と比べちゃダメなのでしょうが、案外楽勝でした。ほぼ走ってきました。あまりの健脚ぶりに登山のおばちゃんから年を聞かれました。「31ですよ」と答えると「高校生くらいかと思った」とのことです。そりゃ言い過ぎだろ、おばちゃん…
山登りは色んな方とコミュニケーションとれるので楽しいですね。
因みに磐梯山頂まであと500Mのところに弘法清水という水場と茶谷があります。この涌き水最高ですよ。他にも火山ガスが噴き出してるところなどあり、磐梯山はまぁまぁ面白い山です。この暑い中、山でも登ったろかいっていう奇特な方がいらっしゃいましたらお勧めです。ただし夕立に注意です。

| コメント (0)

今週末から

今週末から桧原湖です。毎年そうなのですが、避暑地で気がついたら夏が終わっています。ガイドツアーから上がってくると盆が過ぎてるわけだからそりゃそうなのですが…
で、早くも夏の終わりを感じて淋しくなり今日は思いつきで一人で海へ行ってきました。白い砂浜、青い海。ビキニのギャル。海はやっぱ楽しい…んなわけねぇよ、男一人で。怪しいだけですよ。あぁ虚しい↓↓。
今年もさっぱり満喫出来なかったけどもうどうでもいいです。

| コメント (0)

2006年8月 2日 (水)

ダイエット

土師ダムの試合ではいていたジーンズがはけなくなりました。それもキツくてではなく、緩くてです。最近走ったりしてたからなのか、かなり痩せたみたいです。ざっとウエストで3cmくらいはきました。まぁ痩せてるに越したことはないですよね。もちょい頑張ります。

| コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »