« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月27日 (木)

感謝!!

今月発売の釣り雑誌をみて、優勝おめでとうと、またたくさんの方からメールいただきました。ありがとうございます。記事を見て土師ダムを振り返れば振り返るほどに野尻湖の敗因が分かってきました。気持ちの問題…。背負ってるもの、追いかけてるものを自分が飛び越えていたような気がします。トーナメントは面白い。考えれば考えるほどにです。この1週間じっくりと反省と次の戦略を考えていました。次はたぶん?こんなことにはならないでしょう。

| コメント (0)

2006年7月25日 (火)

残念会?

残念会?

前回の優勝を桂川夫妻にお祝いしていただきました。ありがたい限りですが、気分は残念会かも…でもケーキは最高に美味しかった。恩返しが出来るように次の試合を頑張ります。

| コメント (0)

2006年7月23日 (日)

チキショー!

確かに色んな意味で運もなかった今大会。それでもやはり釣ってこれなかった自分が悪い。でも悔いの残る試合はしてないし、ミスもしていない。そしてポイントもとれたのがよかったです。独走は出来なかったのですが、まだまだタイトル圏内にいます。そして戦いがいのある方々が上がってきて面白くなってきました。一度の優勝で弛んでました。やっぱ表彰式は上からみるもの。気を引き締めてホームレイクでリベンジを誓います。

| コメント (0)

2006年7月21日 (金)

やばっ!

Top50第三戦の初日は大雨・洪水警報発令のため初日中止となりました。三日間のウエイト、雨の中の試合を計算していた私にとって、これはちょっとヤバッという感じです。雨が上がると虫パターンがバクバクになると思われ、ハイウエイトな展開になる上に二日間の短期決戦で私の見つけていたパターンでは上位進出にウエイトが足りなくなるからです。今から浮くワームをしこたま造って虫パターンに参加するか、私のプランにあった「もうひとつの虫パターン」をやり抜くか、プランを変えないか、はたまた全く違うパターンを絞り出すか…なんにせよ緊張感で昨日はほとんど眠れなかったことは無意味なことになってしまいました。こりゃ総合優勝に黄色信号です。今日一日で気分転換できなきゃ…

| コメント (0)

2006年7月18日 (火)

Top50 第3戦

いよいよ第3戦、今は桧原湖から下道で野尻湖に向かっています。相変わらず雨です。おかげで只見ルートというほぼ直線のルートは山が険しく危険なので回避、長岡ルートを利用しています。ちょい遠回りです。
さて、自分で言うのもなんですが、今回は余裕がちょっとなさ気味です。暫定でトップにたったことで、なんか気持ちが焦りイライラばかり…試合前に自分との戦いですね、こりゃ。まあそんな気分を楽しんだりしてますが、これからが本当の勝負。勝算はありませんので無我夢中に頑張ってきます。プレッシャーでゲロヤセになっている私を見つけたらなんか食わして下さい(笑)

| コメント (0)

2006年7月16日 (日)

花火

花火

喜多方で洗濯中、ぼーっとしてたら花火が上がりました。外は小雨、まぁ連日の大雨を考えたら1番マシかもしれない天気です。夏といえばやっぱ花火ですね。今年はいく暇あるかなぁ〜?

| コメント (0)

2006年7月14日 (金)

くっさぁ〜

一昨日は予報が午後から晴れだったので、長靴をはいてバスボのストレージに靴を入れて出船しました。しかし結局一日中雨。夕方も激しく降ったり止んだりだったので、急いで片付けをし、靴はそのままにしていました。そしたら今日、靴を出したらむっちゃ臭くなってんですけど…(T_T)確かにストレージは湿気てましたが…とりあえず洗ってファブってとれるかな…まぁスペアの靴だからいいか…

| コメント (0)

2006年7月13日 (木)

大雨

会津地方は昨日から大雨でした。今日は暇な一日だったので喜多方にいましたが、町の真ん中を流れる川は増水濁流で見てるの恐いくらいです。人の大きさくらいの流木が時速60kmくらいで流れていきました。しかしよく降る雨です…

| コメント (0)

2006年7月10日 (月)

ワールドカップ

決勝見てました。いや~ジダンスゴイですね。退場にはなってしまいましたがフランスは凄かった。でもあんだけゲームを押していても優勝はイタリア・・・強い=勝つということなんでしょうけど、スポーツは力が強くても一つ攻略法を見つけないと勝てないってものなのでしょうか・・・。まあ野球でも最下位の楽天にホークスが負けることもありますが。う~ん難しいけど面白い!!

| コメント (0)

2006年7月 8日 (土)

更新中

ただいまTOPぺーじを更新中です。久々に数日間家にいるのでじっくりタックルを掃除したりPCをいじっています。週明けには再び桧原、そして野尻へ向かうのですが…。
とにかく後2戦スモールが続くので、私はスモールモードにするためラージを釣りに行かないようにしています。8月は亀山に出没しますが、頭の中をスモールに変えなければ、この2戦は苦戦しそうですから…

| コメント (0)

2006年7月 5日 (水)

テポドン

飛んできたので朝鮮半島から一番遠い千葉県に帰ってきました。まさか核ミサイルは飛ばさないでしょうけど怖いですね…。テポドンも怖いけど戦争はもっと怖い。制裁は必要でしょうけど、なんとか平和的解決して欲しいものですよ。

| コメント (0)

2006年7月 3日 (月)

野尻湖Ⅱ

今日で四日目。野尻湖でのガイド&プリプラをしていますが、もう明日で帰ろうかと考え中です。野尻湖は毎日すっきりしない天気で体調もあまりよくありません。そのせいか、毎日同じような夢をみてうなされてます。プラの人も増えてきたし、イメージもつかめたし、帰って早い夏休みでも過ごそうかと…。ダメですかね?

| コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »