« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

野尻湖

野尻湖

今日からプリプラです。アルミで?いやこれはレンタルボートです。私は野尻湖登録ナンバーがないのでプラで船を持ち込めないのです。毎年毎年プラはレンタル。問い合わせてもいっぱいと言われるだけ…事実だからしかたないとして、もう野尻にきだして7年、どないなっとんじゃ。。

| コメント (0)

2006年6月27日 (火)

今日は…

井手さんの命日でした。一年ってはやいですね…。去年の今頃は世界が終わったくらいの気分だった私も普通かどうかは別として一年たった今日もビール飲んだり飯食ったりしています。それが自然なのか不自然なのかわからないですが…。

| コメント (0)

2006年6月23日 (金)

モリアオガエル

モリアオガエル

早稲沢のトイレ近くで発見しました。木に泡のような卵を産むあのカエルです。赤と緑の斑にもなりますが、基本は真緑。普段は森で生活するカエルなので吸盤が発達していてとにかく張り付きます。さほど珍しくなく、たいがいの山地なら雨の日には路上にたくさんいます。

| コメント (0)

2006年6月22日 (木)

桧原湖

家に着いて休む間もなく桧原湖にいます。まだ宴会もやってません。まぁ6、7月は多忙なのは毎年のこと。バス釣りのシーズンですから。
で、今回は時間がないので高速を使ってきたのですが、常磐道はお腹が空いたのにパーキングのスナックやレストランが一つもやってませんでした。参りました。
さて桧原湖。まだスポーニングしてるじゃありませんか…前来てから三週間…長いなぁ。今年はよく釣れそうです。

| コメント (0)

2006年6月21日 (水)

無事帰宅

皆さん応援ありがとうございました!!
ようやく自宅に帰ってきました。NBCのHPをみて改めて優勝を実感しました。多くのお祝いメール、電話、本当にありがとうございます。いつか自分にも勝つチャンスが回ってくると信じてはいましたが、時には信じられなくなったり、時にはあきらめかけたり、気がつけば初優勝まで8年もかかってました。これはかかり過ぎですね(苦笑)。2位で迎えた最終日の朝、鏡の前で自分が勝者の顔かどうか見てみました。そのとき「今日はいける。」と確信がもてました。「勝つ奴は勝つべくして勝つ。」何年も前にZPIの加藤社長が私に言ってくれた言葉ですが、ようやくその言葉の意味が判った気がします。釣果の方はまた井手さんが助けてくれたのでしょう、神がかり的にラスト15分で2本キャッチし逆転優勝と危なっかしい展開でしたが、勝つときは何があっても勝つんだなぁと感じました。
帰り道、この優勝を井手さんに報告にいきました。今回は実はアークロイヤルさんのご好意で井手さんの乗っていたアルミボートをお借りしての出場だったのです。このボートに乗っての優勝は何よりもうれしく思います。ちょうど一年前、あんなことがなければ、今頃は皮肉の2,3言われながら井手家で祝杯をあげていたと思います。あるいは井手さんが優勝していて私が2位くらいにいて、「コモには絶対に負けん」って言われていたかもしれません。そしてこの人に勝ちたいってまた強く思っていたかもしれません。残念なことに井手さんの背中は永久に追いつけなくなりました。小森強くなったねって言われても、井手さんはもっと強かった。追いつけない井手さんの背中を追ってもっともっと強くなりたいと改めて思いました。井手さんの獲ったtopカテゴリーのタイトル。今年こそ私が奪還…!!Cimg3008

| コメント (0)

2006年6月19日 (月)

ありがとうございました

結局行きにホタルみました。綺麗でした。みてたら現地につくのが遅くなり、ついてすぐ雨が降りだし、雨の中でボートセッティング…おかげで風邪ひきました。
まぁそんなことどうでもいいですが、TOP50シリーズ、8年目にして5度目のお立ち台でやっと真ん中に立てました。ホントに応援ありがとうございました。

| コメント (0)

2006年6月14日 (水)

ホタル

ホタル

時期ですね。ちょっと遅いかもですが、今年はどうなんでしょうか?あまり話を聞きません。いつもはどっかしら見に行くのですが、まだ行ってないので、どっかでみていこうかな…
光って飛ぶホタルにはゲンジとヘイケがいますが、圧倒的に明るく綺麗なのは大型のゲンジ。たくさん飛ぶところに行くと感動しますよ。ゲンジはヘイケより早くでます。関東では5月末〜6月頭。桧原湖の近くでは6月末から7月頭です。ところで求愛のために光るホタルですが、関西と関東で光るパターンが違うって知ってました?。
そんなこといぃから早く土師ダムに行けって感じですよね。

| コメント (0)

Liter8.8km

久々に船をひかずにロングドライブ。私のサーフもなかなかやりますわ。
昼間走って鈴鹿のZPIさんに寄って食事をして今日はもう走るのをやめるとこです。車内がいっぱいなのでビジネスホテルでも泊まろうかって感じです。

| コメント (0)

2006年6月12日 (月)

どーゆーこと!?

どーゆーこと!?

土師ダムに向けてタックルを組んでいました。違和感のあったスピニングリールのハンドを外してみたら…いゃぁ結構曲がってましたねぇ。しっかしこんなぶっといものが曲がるって…いつ曲がったのかすらわかりませんが、曲がったハンドルは巻き辛いです。

| コメント (0)

2006年6月11日 (日)

サボってましたm(_ _)m

桧原から帰ってすぐに亀山。土師ダムの準備にも追われながら、連日の雨でずぶ濡れになり、毎晩のように湖○亭で酔っ払い、ここの更新を数日サボっていました。すいません。いよいよ私は明日くらいから土師ダムへ向かいます。くらいってあたりが微妙ですが、実際いつでも出れます。しかし長距離ドライブには実は気が乗りません。モチベーションが上がったら出発します。しかし車内にライブウェル、エレキ4台、バッテリー6個などどうやって積めばいいのか…。

| コメント (0)

2006年6月 5日 (月)

技

フットボールジグを久々に作ってみました。JBのトーナメントに出初めの頃、どういう釣りをやったら勝てるのか、過去のトーナメントのウイニングルアーを調べまくったことがあります。1番多かったのがフィールドを選ばずツネキチ、次がラバージグでした。まぁダウンショットはワームが変わるのでともかく、ジグを自分のものにしようとやりこみました。技というほどでもないですが、コレは私と相性がよく、色んなトーナメントで上位にいけました。最近はめっきり使うタイミングがないのですが、年間何匹かはトーナメント中にいい魚をとっています。釣る方はともかく、作る方もこれだけは匠ですよ。

| コメント (0)

2006年6月 4日 (日)

お疲れさま~

千葉に帰ってきました。とたん具合が悪くなってきました。疲れですかね・・・。でも今夜はゆっくりと自宅の布団で寝れそうです。ではおやすみなさい~

| コメント (0)

桧原湖

桧原湖

ご覧のとおり、桧原湖近くの峠にはまだ雪が残っています。朝晩は冷えます。
今日はドナルドペンションでBBQに呼ばれてきました。天気がいい桧原湖、楽しいBBQ、楽しい仲間、最高ですね。でも私は明日、千葉に戻ります。

| コメント (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »