« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

これを食わなきゃ

これを食わなきゃ

桧原湖にきたら食べてください。裏磐梯のセブンイレブンの向かい「水望」のソースカツ丼。このカツの厚み、油、そして量。ころものパリパリ感も最高。マジに美味いです。ただ夕方5時に店が閉まるのが欠点ですが…一食の価値アリ。

| コメント (0)

2006年5月29日 (月)

霧の白布

霧の白布

今日は米沢へ行っていました。桧原湖から米沢へは、北の白布峠を越えるか喜多方をまわるかですが、どちらのルートでも一時間ほどで着きます。私はいつも距離の短い白布ルートの西吾妻スカイバレーをつかいます。昔は昼間は有料でしたが、今はタダで通れます。
その白布峠の米沢側に白布温泉という温泉があります。白い湯の花が散った熱めの温泉です。私は中でもホテル渓山のお風呂が好きでちょくちょく行ってるのですが、今日も桧原湖までの帰りに入っていくことにしました。
お風呂であったまり西吾妻スカイバレーを走りだしたら、いきなりこの霧です。視界5M。こういうときはロービームにフォグ(霧)ランプ…それでも自分がどこにいるのかさえわからない程でした。路面に人とかいたらアウトだなぁと思いましたが、こんな山奥、民家から最低10キロ離れたとこに人などいるわけないですね(^_^;)いたらお化けですよ。

| コメント (0)

ナルト〜

ナルト〜

ラーメンの具と言えばコレ?最近見なくなりました。変わって味付きタマゴや半熟タマゴが入っているものが多くなりましたが…。今日は桧原湖の近く喜多方にラーメンを食べにおりてきました。喜多方ラーメンはアッサリ風のかなり美味いラーメンです。ナルトに出会いたい方は喜多方へ。

| コメント (0)

2006年5月25日 (木)

あらら…

先日左のヘッドランプが切れたのですが、今日は右目が切れました。困るンですょねぇ…一週間で二個も切れると。まぁこんなこともあろぅかと、ストックはまだまだ車に積んでありますが、ちょっと切れ過ぎじゃないでしょうか?

今日は梅雨にそなえてレインスーツを新たに購入しました。結局一年で防水機能は低下して、カビが生え、色あせて見た目悪くなるので安いものですが。いくつ持ってても困りませんね。

| コメント (0)

亀山DVD

火曜、水曜で撮影に入っていました。放水のほぼ止まった状態で満水の亀山ダムはけっこう厳しい感じでした。数はいくらでも釣れるのですがサイズが…しかしあんなところでこんなことが…ないしょです。DVDぜひ楽しみにしていてください。
さて琵琶湖へ行ったり広島へ行ったり亀山へ行ったりしていた私ですが、明日には福島県の桧原湖へ行っています。桧原湖はまだプリスポーンです。一気に春先へ季節が戻りそうです。

| コメント (0)

2006年5月21日 (日)

また切れたぁ〜

また切れたぁ〜

車のヘッドランプ、今年も二つ目が切れました。もうあまりにも切れるので、安物を大量にもっているから、いつ切れてもOKですがね。交換も慣れたもんで二分で完了。

| コメント (0)

快適〜☆

快適〜☆

亀山ダムでいつもお世話になっているトキタボートの桟橋についにリフト登場です。
私も昔、韓国シリーズとかに出てた頃はバッテリー二個持ちでダッシュとかしてましたが、そろそろバッテリーが重たい年になってきましたのでこれで快適です。

| コメント (0)

2006年5月20日 (土)

帰ってきてからずっと雨です…。ムシムシと暑くてだるいですが、もう梅雨なのでしょうか…?私はのんびりするまもなく、釣具の整理と次の大会、遠征の準備を始めています。こう忙しいとホントにいろんなことを忘れてしまうので、思いついたら即行動です。
今週末は亀山ダムへ行く予定です。ではでは。

| コメント (0)

2006年5月17日 (水)

久々の帰宅

ほんとに長い遠征から久々に帰ってきました。しばらくぶりに帰ると、なんだか自分の部屋なのに凄く違和感があります。一通り荷物をおろし、卸手を洗ってうがいをしようと思ったら水が出ませんでした。ポストの中のダイレクトメールなどの山をかき分けると、供給停止の案内が入っていました。1月分のみが引き落としできなかったとのこと…そういや1月は落ちてなかったな…仕方なくあきらめました。時間は22:30.じたばたしてもどうしょうもありません。コンビニで用を足し、水を買って帰ってきましたが、もう歯磨きも洗顔もどうでもいい感じ。もう今日は寝ます。おやすみなさい☆。

| コメント (0)

2006年5月14日 (日)

広島へ

琵琶湖のガイド日程が終了しましたので、土師ダムのプリプラへ向かってます。試合までまだまだ日数もあるし、たった2、3日ですが湖をみてきます。
今年のシリーズはこの第二戦がヤマ場。なぜなら、この試合は時期的に日程、予算の都合上、プリプラがあまりできないのです。昨年も中止にはなりましたが土師ダム→旧吉野川→旭川と関西方面が続いており、旭川ダムのプリプラはいけませんでした。
練習すれば上位にいく訳でもないバストーナメント。それでも最善が尽くせるように、後悔しないように充分に練習時間をとると決めてこのカテゴリーで7年。たぶんもっとも短いプリプラで望む試合になりそうですが、まぁ頑張ります。
しつかし旭川から琵琶湖にもどり、さらに旭川より西へ向かうのは…さすがに疲れたよ(^_^;)

| コメント (0)

2006年5月11日 (木)

イリジウムプラグの運命

先日はボートのプラグ交換をしたばかりでず、今度は車のをしてきました。車はイリジウムプラグのなのですが、これの寿命は約10万キロ。しかし最近燃費がガタッとおちていたので交換してみました。
外してみてビックリ。もともとは幅1ミリないくらいの電極が数ミリ伸びてるのですが、どのプラグもどこが電極やねん!って感じでした。電極のないプラグをみて整備士いわく、「こんなんでも点火するんですね」とのこと。通常のプラグは電極の角が丸くなると性能が落ちるのですが、イリジウムは短くなっていくのを知りました。ロングドライブの多い私にゃイリジウムはむいてないかもです。

| コメント (0)

2006年5月 9日 (火)

甲子園!

甲子園!

きました〜(^^)v
高校時代は月二回はきてたのですが、関東に越してからは…高校野球に一度行っただけでホントにご無沙汰していました。
球場の雰囲気、応援のムード、甲子園は日本一ですわ(^0^)/

| コメント (0)

2006年5月 8日 (月)

GW明け

GW明け

今日はさすがに連休明けで琵琶湖はガラガラでした。そして昨日の雨でフィッシングプレッシャーもリセットされたようで、50UP7本の炸裂の一日でした。日差しも強く、暑い日で、半袖になったので腕は日焼けで重傷です。琵琶湖ガイドは今週末まで。あとちょっと、楽しませてもらいます。

| コメント (0)

2006年5月 3日 (水)

ラジヲフライヤー…

ラジヲフライヤー…

バッテリーを運ぶのに大変便利な台車「RADIO FRYER」。アークロイヤルにあるのを壊してしまいました。
バッテリー二つ載せてガラガラ引いていたらガコッと前輪が前に折れて走行不能に…。なぜ?いったい…
荷物は桟橋に散乱、いやそんなことよりかわいい愛車?の哀れな姿…みなさんすいません。しっかしこれ、バッテリー運びには最強ですよ。

| コメント (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »