トップページ | 2005年11月 »

2005年10月30日 (日)

ヘッドランプなぜ切れる・・・

普通の車ってどれくらいでヘッドランプが切れますか?
私は年に三回は切れます。前の車のときもそうでした。そしてその前も。これは切れすぎじゃないでしょうか?そして今日また切れました。
他のトーナメンターに聞いてみたところ、やはり数人よく切れるという人が。トレーラーと関係あるのか、遠征で標高差を繰り返すからか、あるいは年6万キロという走行距離ではしかたないのか。大型トラックもよく切れるそうで、元運転者の話では振動が影響しているとのこと。
ホームセンターに新しいバルブを買いに行ったら三つ入りのがありました。いつも切れるのは片方ずつ。片目の色違いは変だし、三つ入りはありがたいです。でも三つじゃ足りないかもしれないので、二つ入りを二コ買いました。

| コメント (0)

2005年10月28日 (金)

片付け

ようやく今シーズンの釣具の片付けを始めることができました。しかしスゴイ量…ワームだけで60×40×20cmのコンテナが30個も6畳1間のアパートにあるのだからキリがありません。今日は一先ずハードルアーだけを分けました。これもプラノのクリアケース30個。試合用とストック、ガイド用に分けておしまい。こんなに使い切れないと思うのにホントよく溜めたもんです。とにかくここが片付かないと衣替えもまだなので…

| コメント (0)

あぁ川崎…

今日は川崎のお店で仕事だったのですが、あまりにも久々なため総武線でまっすぐ向かってしまいました。そして間違って新川崎で降りてしまいました。「ここから川崎駅までは直線で6km以上あります。徒歩は不可能です」と書いた張り紙をみて途方にくれました。しかもこの区間を連絡するのは1時間に2本あるかないかのバスのみ…結局タクシーで向かいましたが、朝から大きな出費の上、遅刻までしてしまいました。

| コメント (0)

2005年10月27日 (木)

二日酔い

昨夜は疲れているにもかかわらず、気分転換に久々に飲みに行きました。バイトの帰り9時ごろから飲み始めて、久々の生ビールが進み、やがて終電も行ってしまい、カラオケも盛り上がり、結局そのまま帰らず仕舞でした。私の家は23:20ごろ東京駅を出る電車に乗らなくては、結局最寄り駅からタクシーで帰らなくてはならないため、翌日また都内へ出るとしたら交通費が3000円くらいかかってしまいます。それならカプセルかビデオ個室に泊った方が遅くまで飲めるし、ゆっくり寝れるし、値段も変わらないし、だいたいそうしています。まっ朝まで飲んでたら寝れないですけど。

今日は二日酔いです。そんなに飲んだわけではないのですが、最近めっきり弱くなりました。しかも鼻に来て鼻水が止まらない辛い一日でした。

| コメント (0)

2005年10月24日 (月)

ただいま

本日またまた久々に千葉に帰ってきました。家には相変わらず郵便物がいっぱい来ていました。宅急便も二つ着ていて、今日の再配達の電話を入れたのですが、6時以降といって今まで待っていましたが来ませんでした。現在午後11時…。ずーっと待っていたのに…

運転のし過ぎで膝が痛いです。今日こそゆっくり眠れそうです。ではオヤスミナサイ。

| コメント (0)

2005年10月22日 (土)

シーズン終了

クラッシック決勝二日目、私は賞金圏内に残るためには最低1500gは釣らなくてはいけない状況でした。さかし特に作戦変更するあてもなく、昨日と同じプランで挑みました。
相変わらず朝からノンキーバイトばかり。時間が二時間短いのでピッチを上げてすぐ移動すると800gが釣れました。その後は昨日2匹のキーパーを取ったところで粘り1600gまでウエイトを上げることができました。
バイト中のすっぽ抜けで1キロフィッシュを2〜3ミスしてるのが悔しいですが、かなり低活性だったので仕方ありません。トータル12位で私の今年のプロトーナメントは全日程が終わりました。

| コメント (0)

2005年10月21日 (金)

クラッシック決勝初日

今日の河口湖はひどく冷え込み、状況が激変しました。昨日ポツポツとれていたキーパーはサイズダウン。ノンキー混じりで釣れるには釣れるのですが200gの超ミニサイズでした。
10時までに3匹とれたのですが、これでそろえても意味がないと思い走り回りましたが不発に終わりました。あのままそろえても大して上位にならなかったので作戦ミスではないでしたが・・・。
明日頑張って挽回したいと思います。

| コメント (0)

2005年10月20日 (木)

誕生日

今日が自分の誕生日だってすっかり忘れていました。
昨年もそうでしたが一人でいると実際どうでもいいことですし。

さて河口湖。私はクラッシックのキーパーサイズが30cmだと思って練習していました。これがかなり厳しく、今日は直前プラでわずか4匹しかさわることができませんでした。ヤバいな〜と思っていましたが、なんとキーパーサイズ25cmとの噂。ん〜そのサイズならかなり釣った気がします。
明日が楽しみになってきました。
では頑張ってきます。

| コメント (0)

2005年10月18日 (火)

河口湖

ようやく河口湖につきました。実は今年初めてです。
いま23時ですが気温は9℃。寒いです。九州は暑かったのでギャップがあります。
今日はかなり運転に疲れたのでもう寝ます。おやすみなさい

| コメント (0)

2005年10月17日 (月)

千葉ロッテ

パ・リーグのプレーオフ、ホークスに千葉ロッテマリーンズが勝ちました。私の家はマリンスタジアムから車で10分です。でも日程的に日本シリーズは見に行けなさそうです。
タイガースファンの私的にはどうも城島を欠いたホークスより、勢いのあるマリーンズの方が強く思うので、できればホークスにがきてほしかったのですが。
さぁ日本シリーズ。オモシロくなりそうですね。

| コメント (0)

2005年10月16日 (日)

さぁ河口湖へ

予選二日目、今日はイメージ通りの展開。得意のスピニングクランキングで何とか順位をトータル10位まで上げることができました。ポイントルール的に優勝には少し届かないところになってしまいましたが、河口湖に微妙につながっています。
しかしわずか29人で得意のマッディーシャローリバーというロケーション、もっと頑張らなきゃいかんですね。予定では5位以内でクリアしたいところでした。まぁ運もなかったので仕方ありません。
さて河口湖。今年は一度も行ってないんですよ。かなりドキドキです。釣れるのだろうか?
河口湖まで下道1200KM。いろいろ考えながらゆっくり向かいます。もちろん下道です。真のトレイルプロは高速なんて使わない。下道で行くんです。

| コメント (0)

2005年10月15日 (土)

クラッシック初日

遠賀川ではじまった2005ジャパンスーパーバス・クラッシック、参加人数29人という過去最少の規模での開催です。
私はシーズンの疲れか長旅の疲れか、昨夜は金縛りで二度も目が覚めました。
試合も予定通りクランク押し通しでバスは見れたのですが、バイトは掛かりが甘くミスで出遅れてしまいました。カムルチーが釣れたりとなんかうまくかみ合わない。
また明日頑張ります。

| コメント (0)

2005年10月13日 (木)

下関にて

九州遠賀川まで千葉の家から駐艇場までも入れて1400KM、通算運転時間25時間でようやく下関です。カーナビのない五年前、渋滞に巻き込まれ続けて50時間以上かかったときよりましですが、前は岡山から一緒にきてくれたやさしい人がいたけど今回は一人。久々の大遠征、さすがにオール下道の九州は遠いて感じました。

しかもガソリン。なんぼほど高いねん!下道なのにすでに20000円以上の交通費が発生してるってどーゆーこと?こんだけ高くなるとトレイルも限界かも。

| コメント (0)

琵琶湖にて

正直あれ以来、もう琵琶湖を見るのも嫌でしたが、今日は滋賀に立ち寄り、井手さんに会いにいってきました。
吹っ切れて立ち直ってるように見せても、結局これまでは頭の中で色んなことがなかったことになってるだけでした。
そうやってなかったことにしていると最近は井手さんのことを思い出すことが少なくなり、試合中も忘れていることが多くなっていました。ひょっとして私はいつか井手さんのことを完全に忘れてしまうのかも知れない。そう思うと悲しくて、このところずっと一人で落ち込んでいました。

忘れるわけがない。琵琶湖大橋を見た瞬間、現実に戻され忘れていた涙が止まらなくなりました。今年の活動とこれからの抱負を井手さんに報告、アークロイヤルの田口さん、井手さんのご両親とお話しし、最終的には励まされ九州へ再出発しました。
なんでこんなことになったのか。そんなこと考えても仕方ないのだけど、長い一人のドライブなのでボーッと考えています。これからオフはたびたび落ち込みそうです。

| コメント (0)

2005年10月11日 (火)

さぁ出発…のはずが…

| コメント (0)

2005年10月10日 (月)

一時帰宅

タイヤ交換のために一時帰宅です。一度積んだ遠征用の荷物をぜ~んぶ降ろしてタイヤを積んで…意外と少ない荷物だったので助かりました。さてクラッシックに明日こそ出発です。
ところで遠賀川って遠いですね。これで4度目なのですが今回は何時間かかるか、記録に挑戦です。

| コメント (0)

2005年10月 9日 (日)

あぁスタットレス・・・

霞ヶ浦で車がパンクしました。今年で六歳を向かえた中古で買ったスタットレス。雪道でいい滑りを見せてくれていたので冬まで履き潰すつもりでいたのに。
九州遠征を前にしてとんだ災難です。何とか穴は塞がったのですが、ロングランはちょっと微妙。今年で使わなかった夏タイヤに交換しなきゃです。
修理してくれたスタンドのおっちゃん曰く、小指くらいの太さの何かに突き刺さったとのこと。キャットフィッシュのヒゲ(漁師が捕れると危ないから切り落とすようで、かなり固く本当に刺さるらしい)でないかと話していました。
う゛〜キャット。生きてても死んでても困ったやつです。

| コメント (0)

2005年10月 7日 (金)

明日の天気は…

明日から霞ヶ浦ガイドの予定。しかしまた雨のようです。桧原湖あたりから釣りに出ると雨が続いている気が…。おかげでカッパがすっかりかび臭くなってきました。来年には新しいものに変えようかと思います。
さて、霞ヶ浦後はクラッシックへ九州へ行ってきます~!!

| コメント (0)

2005年10月 6日 (木)

銀歯再び…!!

なぜか私は歯に詰めてもらってる銀がよくとれます。理由は分かりませんが、昨年詰めた4本が計5回は外れてしまいました。そのたびに1000円以上の治療費がかかるので困っています。磨いても磨いても虫歯ができるので、本格的に治療に専念して治したのですが、外れてしまっては虫歯並みに痛いときもあります。う~ん困った…

| コメント (0)

2005年10月 5日 (水)

TOP更新

家にいたのでTOPページを更新してみました。余計なことはしないほうがいいみたいで、リンクがゴチャゴチャになったり、出来上がりもあまり気に入らなかったり、時間だけ無駄に使ってしまった気がします。そもそもそんなことしてる場合でもなかった…免許の更新に行くのを忘れていました。

| コメント (0)

2005年10月 4日 (火)

ブログスタート

前々から考えておりましたキョウコモ→ブログ化計画。このたび試験的にスタートしてみました。何かと問題があるとは思いますが、これで遠征先からも更新できること間違いなしです。今のところコメントやトラックバックは受け付けておりません。ご了承下さい。

さて、福島から帰ってくるとやっぱり千葉は暑いですね。半袖一枚なんて桧原湖では考えられません。明日はガイドで亀山ダムの予定です。

| コメント (0)

トップページ | 2005年11月 »