2019年2月15日 (金)

GW琵琶湖ガイド

2018041323134100_2650x487 今年も4月~5月、GW琵琶湖ガイドツアーを行います。HPにスケジュールをアップしております。皆様のお越しをお待ちしております。

| コメント (0)

2019年2月 8日 (金)

亀山ダム釣果

亀山ダム釣果
亀山ダム釣果
土曜日は大雪の予報がでていたので今日は強行日程で亀山ダムへ行って来ました。新しいアイテムを手に入れたので、それを試してみたかったのです。
昨年、佐々一真プロに見せてもらってからずっと気になっていたGARMINのLivescope。
正直これは反則やろというか、今までDr.DepthやReefmasterでチャートに線を引いたりしてきたことは、これの伏線上にあることだったのだが、点と線ならず、面と線が繋がる三次元の釣りが展開できることに驚きました。あまり多くを語る義理はないのでこれくらいにしておきますが、使い方の発想と鍛練をすれば、かなり釣りが面白くなりそうなアイテムです。

さて釣果の方は今日はこのアイテムを駆使して魚に触ることができました。もっとデカいの狙ってたのですが…
亀山ダムも水温が少し上がってきました。明日からの雪でまたリセットですが、もう2月も半ば、春は近づいてきていますね。

| コメント (0)

2019年2月 4日 (月)

フィッシングショー大阪2019

フィッシングショー大阪2019
フィッシングショー大阪2019
フィッシングショー大阪2019
大阪のフィッシングショーもRingsエンジンブースにて参戦、無事日程を終えました。お越し下さいました皆様、ありがとうございました。待望のフックは今年いよいよ、アイテムによってはもう間もなくの発売となります。お楽しみにお待ち下さい。

| コメント (0)

2019年1月30日 (水)

60MLSパワースピニング FantasistaSTUDIOUS TAFSP

| コメント (0)

2019年1月27日 (日)

初、戸面原

近年レンタルボートが利用できるようになった房総半島のリザーバー。そのうち三島、豊英ダムは既に知り尽くしていたのですが、戸面原ダムは未だに釣りをしたことがなく、なんと今日のプライベートが生まれて初めての釣行でした。
冬に初場所の釣り?聞こえは難しそうにも思えますが、亀山ダムに代表されるウィンターフィッシングのメッカ房総のリザーバーということもあり、また冬は条件も絞りやすく、バス探しも地形から入ることができるので意外と取りつきやすい面もあります。そんな戸面原初釣行でしたが、今日は北風だか西風だかが日中は吹き荒れ、まあまあ洗礼を受けた感じになりました。
なんとか絞り出したのはディープの立木。2次元魚探では慣れないとわかりづらいのですが、今日は立木の中層にバスが浮いているのがなんとなく掴めました。昼近くまでやってボトムでは反応が得られず、4インチグラブのにゃん玉システムでスイミング気味に中層を誘いキャッチできました。にゃん玉シンカーのウエイトは1.8g。ロッドはSTUDIOUSFNS-60MLS Tafspin。リールはRevoMGXtreme2000SH、ラインはPE0.8号にストラテジックフィネス4.5ポンドのリーダーを少々。少し強めのタックルなのは立木を警戒してのこと。他にも3バイトくらいありましたがそれはキャッチに至らずといった釣果でした。
ともあれ初めてのフィールドはとてもワクワクがありますね。こういった場合のバスとの出会い方、今日のセルフ動画がきちんと撮れてればまた公開いたします。

| コメント (0)

«TOKITAビッグフィッシュトーナメント