2017年1月24日 (火)

エンジン

エンジン
エンジン
エンジン
昨日親不知を2本同時に抜き、少しくたばっています…。今日はエンジンの話を書きます。
昨年のTOP50シリーズ最終戦プリプラ時にエンジンのトリムモーターが故障し、その後にコンプレッサーが破損しました。スペアパーツを持っていたので、トーナメントに修理は間に合い、そのまま無事にTOP50、Basserオールスター、エリート5、しろーと5と北浦水系を爆走して戦い終えました。
シーズンが終わってメンテナンスの一環としてプラグ交換をしようと思ったら、プラグがこの通り欠けていました。そしてその破片がシリンダー内に転がり、シリンダーを傷つけてしまっていました。おそらくこうなったのはコンプレッサー故障時だろうと思います。これではいつ本格的に壊れてもおかしくない手負いの状態で、よく最後の試合まで持ってくれたな、と思います。
ボーリングなどの修理もいいのですが、だいぶ…といっても4年目600hですが、そこそこ回ったエンジンなのと、スペアパーツも減ってきたので、思いきって新品に載せ換えることにしました。
大きな買い物なので諸々違うメーカーのエンジンも検討しましたが、やはり私はMercury社のOptimax ProXSにしました。細かい故障は使い手側の問題で多々ありましたが、致命的な故障は今まで10年以上ないし、何より使い慣れたエンジンメーカーなので安心感が違います。それと、色々な意味で私はMercuryが好きなので。
歯の治療もそうですが、シーズンオフの間に不安を取り除いて、今シーズンも全力で戦います。

| コメント (0)

2017年1月23日 (月)

JFS横浜閉幕

JFS横浜閉幕
JFS横浜閉幕
JFS横浜閉幕
昨日までパシフィコ横浜にてジャパンフィッシングショー2017でした。私はラインシステムブースをメインに参加していました。G7ストラテジックフィネス、発売から間もなく一年です。超ハイクオリティーなスピニング用フィネスラインとして開発し、その性能あって昨シーズンは自分の限界を打ち破るシーズン2勝という結果を残すことができました。ブースではその報告の意味を込めて優勝カップを展示いたしました。たくさんの方にご訪問いただき、そして今シーズンの応援をいただきました。本当にありがとうございました。
短い時間ですが、ピュアフィッシングジャパンブースではNew Fantasista STUDIOUSの説明もさせていただきました。また、会場でお声をかけてくださった方にゲーリーヤマモト30thステッカーをプレゼントいたしました。終盤、枚数がなくなりお渡しできなかった方には申し訳ございません。
昨年、私は横浜にいなかったので、2年ぶりの関東でのフィッシングショー、なかなかの盛況ぶりで、こちらも気合いが入ってきました。
会場にお越しくださいましたたくさんの皆様、ありがとうございました。
再来月は大阪です。またスケジュールがわかり次第、発表いたします。

| コメント (0)

2017年1月19日 (木)

亀山ガイド

亀山ガイド
亀山ガイド
亀山ガイド
今日は朝から少しローライト。そのぶん冷え込みが弱かったのですが、日中は陽射しがないと少しひんやりです。フィッシングショー前のラストガイド、昨日すっぽ抜けが多かったのですが、冷え込みが弱かったおかげか、今日はそれなりにのりました。いいサイズもディープにいました。一匹一匹が貴重なこの時期、こういう日はうれしいですね。

| コメント (0)

2017年1月18日 (水)

寒波のあと

寒波のあと
寒波のあと
寒波のあと
週末の冷え込みのあと、あまり状況はよくありませんでした。マス、ギル、マス、ギル、バスみたいな調子ですが初バスゲットの感動はガイド冥利につきます。
今日は朝こそは氷点下でしたが、日中は暖かく感じました。今週は20日から雪になりそうな予報ですね。

| コメント (0)

2017年1月17日 (火)

ジャパンフィッシングショー2017

今週末はジャパンフィッシングショー2017です。私は21、22日とパシフィコ横浜におります。両日ともラインシステムG7のブースでラインの説明をしております。21、22日ともに11:00~12:00にピュアフィッシングジャパンブースにて新作ファンタジスタの説明会を行います。両ブースともセミナー形式はございません。直接お声をかけてください。個別にご説明いたしますので、ぜひお時間を合わせてお越しください。他の予定が決まりましたら、また発表いたします。

Logo01_2

| コメント (0)

«コモチャンネル